プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

GWは2日間~日記~

5月1日(火)
ラーメン食べて帰宅後、速報UPやらなんやら。
何気なく外に目をやると、ちょうどがテケテケと走って帰ってきたところ。
前にも、ちょうど外を見たときに帰ってきたけど、親子の見えない絆?まるでスタンド使いのように惹かれ合ってます(笑)
その後が園バスで帰宅。
火曜日といえば、わが家では「火曜市」が定番。
向かったイオンで見つけたのは…

P1010144.jpg
腕にはめる「仮面ライダーフォーゼ」のなりきりアイテム「DXロケットモジュール」
やっぱり発売されてるんだぁ。
フォーゼで仮面ライダー熱が下がり気味の、わが家では今や情報収集もしてない状態です。
ガチャと食玩のスイッチは見つけたら購入してますけど(この日もガチャ×3&食玩×2購入)
そして、「DXディケイドライバー」と「DXダブルドライバー」が再販されてるのを発見!
しかも当時よりも、付属のメモリやカードが増えてるし
P1010143.jpg

買い物から帰宅後は、冬の間にしまい忘れて錆だらけになったのチャリのメンテ。
こんなに錆びちゃってます…
P1010145.jpg
P1010146.jpg P1010147.jpg

ヤスリがけして、コンパウンドで磨いて、チェーンには5-56を吹きかけます。
P1010149.jpg P1010155.jpg P1010151.jpg

細かいところはですが素人作業ですので、まぁいいかなぁと。
P1010152.jpg
P1010156.jpg P1010158.jpg
ところが、このチャリパンクしている事が発覚
後日、修理に持って行こう。
P1010153.jpg

明けて、5月2日(水)
予定では子供たちが帰宅後に、サッポロファクトリーで開催されているガンダムワールドに行く気満々だったんですが、前夜にが発熱、朝方にはも体調が悪い…自分も常用している薬の処方をしてもらうつもりだったので一家総出で病院へ。
天気が良くて桜も咲いてるのに…
P1010159.jpg
自分は速効終了も、小児科は混んでいて1時間くらい待ったところで、看護士さんに「まだ1時間以上かかりそうなので、一旦帰宅してもいいですよ」とのアナウンスを頂き、早まった際には連絡を頂けるという事で一旦帰宅。
1時間後出直し、診断結果は「RSウイルス感染症」との事で病院から吸入器が貸し出されました。
P1010160.jpg
P1010172.jpg P1010173.jpg
は肺炎直前では咳が酷くて嘔吐してたんですが、今では2人とも元気になって一安心。

以上、もすまんのGWでした~。





ポチっとお願い致します

テーマ:家族日記
ジャンル:日記

Comment

RSウイルスって、以前天皇陛下もかかったやつでしたっけ!?
元気になってほんと、良かったですね~(・∀・)

あ、今日久しぶりに電王見ました。
結局電王に戻ってしまうグリーコ親子です(^。^;)

Re: タイトルなし

>グリーコ(・∀・)さん

ありがとうございます。
少しくらい元気ない方が丁度いいくらいなんですけどね…

電王は平成で1番面白いですよね。
ストーリー、キャラクター、音楽…全てがイイ!

チビちゃんたち、元気になって良かったですね。
因みに私の息子の頃は仮面ライダーBRACK~RXでした。ショーに出かけたり一緒に写真撮影したりと振り回されたものです。(笑)
仮面ライダー1号は私が小6の頃だったか…ラインの入ったジャージを着て成りきりで雪山の上からバク宙をしてたもんです。馬鹿ですね。

Re: タイトルなし

> woodyさん

今や元気が有り余っているようです(笑)
息子が見だしたライダーですが、嫁~自分~娘へと感染拡大して仮面ライダー大好き一家になっちゃいました。
そんな息子も今ではポケモンの方が好きなようで…
成りきりは男のロマンですよね(笑)
非公開コメント

