プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

暑い日には~我流麺舞飛燕~

自分的GWの2日目にして最終日(笑)
昨日の夜から娘が発熱、朝には息子も調子が悪い。
自分は常用している薬が残り少ないという事で一家総出で病院へ。
自分は速攻で終了したんですが、小児科は混んでいて1時間くらい待ったんですが、まだ1時間以上かかりそうとのアナウンスがあり一旦帰宅。
1時間後に出直して、結局再度帰宅したのが14:00過ぎ…
時間的にも、空腹加減からも、あまり遠出はできない。
色々と悩みつつ向かったのは

「我流麺舞飛燕」
さん



近場で満足必至のこちらをチョイス。
一瞬、ブログのネタ的には違うところの方が…という考えが脳裏をよぎりますが、食べたいものを食べるという事で。

P1010170.jpg P1010167.jpg
メニュー(クリックで拡大)
P1010162.jpg

気温が上がった日には、つけ麺が食べたくなります。
というわけで、つけ麺をオーダー。

魚介鶏パイ醤油つけ麺 ¥750
P1010165.jpg
P1010166.jpg P1010163.jpg P1010168.jpg

つけ麺は普通は麺が右みたいですが、自分的には左の方が落ち着くんですよね。
と、どうでもいい情報でした
久しぶりにこちらでつけ麺をいただきます。
つるもち食感の極太麺に絡むのは、濃厚過ぎずかといって、あっさりでも無い、まさしく「こっさり」なつけだれ。
つけだれの中には、柔らかくて大きなブロックチャーシューが2ケ。
初めは魚粉を入れずに食べ進め、途中で魚粉投入!
麺を完食後はスープ割。
ねぎと麩が追加投入されたスープ割は、やさしいながらも旨味がたっぷり!
速攻で完飲です
いわゆる、濃厚魚介豚骨とは違った味わいのつけ麺ですので未食の方は是非お試しあれ。

ごちそうさまです
P1010169.jpg

あっ、クーポンあったんだった。
まぁ、期限までに何度も足を運ぶでしょうから気にしない(笑)
次なる限定やコラボも気になりますね。



ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:我流麺舞飛燕 魚介鶏パイ醤油つけ麺

Comment

お子さん達大丈夫ですか?お大事に。

それにしても、もすまんさんも立派にブロガーですね(笑)
ちなみに、私がブログ書き始めた頃はつけ麺shinの記事しかありませんでした(^。^;)
麺活=つけ麺shin…みたいな

Re: タイトルなし

>グリーコ(・∀・)さん

子供たちはRSウイルス感染でした(^_^;)
今は元気になってますが、病院から吸入機を借りて吸入しています。

ついブログのネタを、気にしてしまう自分がいるんですよねぇ…
なるべくフリーダムに続けていこうと思います(笑)
非公開コメント

