プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

ニンニク入れますか?~ラー麺 シャカリキ~

世間一般では、今日と明日は大型連休の谷間の平日。
そんな中、自分は2連休。
子供たちと休みが合わずで、GWはどこへも行けずです
そんな訳でラーメンを食べるのです。
え?どこかに遊びに行ってもラーメンは食べるんだろうって?…確かに(笑)
そんな訳で向かったのは

「らー麺 シャカリキ」
さん


こちらは、今みたいなペースでラーメンを食べ始めた頃に、二郎系に路線変更され当時からとても気になっていたお店ながらも子供連れではねという理由で、つい先日まで未訪問でした。
その後も2周年限定メニューを頂き、3回目の訪問にしてやっと通常メニューを頂く事に

FAQ(クリックで拡大)
P1010131.jpg P1010132.jpg
オーダー方法(クリックで拡大)
P1010130.jpg

まず、麺の量と豚の量のオーダーです。
麺量普通(と言っても240gあります)を注文。
(もし、豚を増量したい場合は、この時に一緒に注文をします。)
麺が茹であがってから、無料トッピングオーダーの合図である「ニンニク入れますか?」と聞かれてオーダーという流れです。
思っていたより、ずっと早いタイミングで「ニンニク入れますか?」と聞かれます。
極太麺なので茹で時間が掛かるかと思いきや、そうでも無いようです。
「ヤサイとニンニクをマシでアブラをマシマシで」とコール。
こちらで予習しておいた「アブラマシマシヤサイニンニク」という呪文は噛みそうだったのでやめておきました(笑)
因みにこちらでは、店主がカウンターにラーメンの丼を置いてくれるので、受け取ろうとして手を出さないようにしましょう。(盛りがいいので崩れて火傷の原因になります。)

シャカ豚(ヤサイニンニクマシアブラマシマシ)
 ¥700
P1010134.jpg
P1010135.jpg
P1010136.jpg P1010140.jpg
P1010138.jpg P1010139.jpg

シャカリキマウンテンです。
まず、野菜の山をスープの中に押し込んでいき、代わりにせり出して来る麺を引き上げます。
豚もスープに沈めて準備完了!あとはワシワシと食べ進めていきます。
やっぱり背脂が最高に旨いわぁ。
と、ここで何かを忘れてる気がします…そうそう生卵サービスのクーポンを持参していたんでした。
クーポンを渡して、生卵を頂きます。
麺や野菜を卵にくぐらせて食べると、まいう~
この生卵は、自分的必須アイテムですね。
クセになる1杯だなぁ…二郎中毒なる言葉も理解できるなぁ。

ごちそうさまです
P1010141.jpg

子供たちには「餃子の匂いがする」と言われました(笑)


ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:らー麺シャカリキ シャカ豚

Comment

非公開コメント

