プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

ファイヤー!!~我流麺舞飛燕~

今日は仕事が夕方からなので、昼にラーメンが食べられる
お邪魔するのは、本日から3日間限定をやるという事で決定済。
限定に弱いのは、北海道民気質?

「我流麺舞飛燕」さん


4/27~4/29迄、昼10食・夜10食限定。
何やら、ビジュアル的に楽しめそうな1杯。
5/3は休まず営業されるそうです
開店5分前くらいに到着ですでに先客1名。
シャカリキさんの限定の時と同じ方で、同じ入店順に(笑)

P1010127.jpg P1010125.jpg
メニュー(クリックで拡大)
P1010119.jpg

注文は、前田店主が「炎の正油でいいですよね?」という事で、もちろんお願いします。
中華鍋から火柱が天を貫くが如く、まるで炎の龍のように立ち上がります。(写真が無くて…気になる方は是非、実物をご覧になって下さい。)
3日間で火傷しないように、お気を付けてくださいね。

ラーメン提供の前に、札幌ラーメン行脚!!でおなじみのPINYAさんが入店。
初めて隣でラーメンを食べる機会で、秘かに緊張してる自分がいる。


炎の正油 ¥750
P1010121.jpg
P1010120.jpg P1010122.jpg P1010123.jpg

見た目は、いつもの飛燕さんのラーメンとは一線を画した札幌ラーメンなビジュアル。
スープは熱々での提供も普段とは違うところ。
油の量の割には、飲み口がスッキリしてる感じ。
麺はいつもと色が全く違いますね、でも清湯の時よりも縮れていないんです。
麺量180gという事でボリューミーですが、美味しい麺でペロリと頂いちゃいます
この1杯には具材のもやしと葱が、なまら似合っています。
「我流麺舞飛燕プレゼンツ札幌ラーメン」な1杯。


ごちそうさまです

P1010124.jpg

食後のラーメン談義も楽しかったです
ところで、限定告知POPの右上の「さんま」は何繋がりなのか気になって眠れない…

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:我流麺舞飛燕 炎の正油 限定

Comment

こんばんは

さんまさんのギャグ、しょうゆう(正油)ことって…事でしょうか^^;

Re: こんばんは

> *バンビ*さん

そのようですね。
最近、TVをあまり見ないので忘れてました(^^;)
非公開コメント

