プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ポチっとお願い致します

タイヤ交換&車検見積もり~タイヤ館 山鼻店~

高野さんでラーメンを食べて帰宅するとは、すでに幼稚園から帰ってきていて昼食を食べています。
自分は速報をあげたり、ブログを書いたりしていたら15:00で、そろそろが下校してきてもいい頃なので、何気に窓の外を見るとグッドタイミングで、テケテケと走ってきました。
火曜日なのでイオンに買い物へ行くんですが、その前に予約を入れていたところへ。

「タイヤ館 山鼻店」さん
P102076783_2.jpg 20120424162910.jpg
20120424161451.jpg 20120424162248.jpg
20120424161601.jpg 20120424162038.jpg
20120424161620.jpg 20120424162954.jpg

冬タイヤを購入した際に、夏タイヤが安かったので同時購入して交換時期まで預かってもらっていました。
ところが、控えを紛失したようで
電話で問い合わせた時に購入日を聞かれましたが、ブログのおかげで正確に購入日が調べられてブログやっていて良かったなんて思いました(笑)
ついでに、車検見積もりのDMが来ていたので一緒にお願いする事に。
旧タイヤから新タイヤへの組み替え&冬タイヤから夏タイヤへの脱着を合わせて¥1,000で行ってくれるチケットを頂いていたんですが、紛失でどうなるかと思いきや¥1,000でOKでした
さて、入庫して待っている間なんですがこちらでは退屈しません。
何故なら、まず子供達にはお菓子のサービスがあり、キッズスペースも充実。
大人も雑誌や大量の漫画で楽しめます。
ドリンクも「コーヒー」「水」「煎茶」「ウーロン茶」がそれぞれ温冷と選べます。
煙草をやめて4年くらい経つ自分には関係無いですが、喫煙スペースも用意されています。
家族全員が快適に待ち時間を過ごし、タイヤ整備&車検見積もりが終了。
DM持参特典の箱ティッシュ5箱を頂いて、いざ買い物へ。
因みに通常の工賃はけっこうするんですね。
普段は自分で交換してるから知らなかった

新品・黒光りのタイヤ
20120424170415.jpg

三倍乗り心地良くなるかな(笑)

スポンサーサイト

ポチっとお願い致します

テーマ:家族日記
ジャンル:日記

タグ:タイヤ館山鼻店

Comment

教えていただけますでしょうか?

いきなりの書き込み失礼いたします。

実は間もなく車検のため、どこで受けようか迷っていたところ、
こちらのブログを拝見しました。

車は、お恥ずかしいですがもう何十年も乗っている古い(セフィーロ)ものですが、
走行距離は、たぶん4万キロ前後くらいです。

車のことはほぼ分からず、いつも車検に出す程度で終わっています。
ところが、今まで出していた近くの修理工場が、車検のお知らせ(早割予約などの)は送ってきたのに、一応予約を入れようと電話をしたら、『実は今月いっぱいで急に閉店することになりました。。』と(^_^;)

何の連絡もなかっただけに、急にどうしようかと焦ってしまい。。

なるべく近くで出せると有難いと思っているのですが、少し離れたところに、
タイヤ館があり、以前タイヤ交換でお世話になったことはあります。

まだ何も聞いていませんが、タイヤ館でも車検が出来るのか、またそこでの車検でも大丈夫か。。
(車の知識がない人が出しても、次の車検まで大丈夫かという意味で)

そんな状態なら、ディーラーに出した方が・・と思われる方もあるとは思いますが、
諸事情もあり、出来るだけ車検代は抑えたいと身勝手な思いもありv-12

オー○バックスなども考えていますが、いろいろ問題点も聞いたり・・・
知識のないものは、それだけで迷ってしまうばかりです。

このような心もとない状態ですが、もしタイヤ館での車検でのご経験がおありのようでしたら、
安心面と、コスト面(タイヤ館でも、店舗によっての違いはあるとは思いますが)でのお話を少しお聞かせ頂ければ嬉しいです。

突然の書き込みに、お願い事で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。









Re: 教えていただけますでしょうか?

> ももさん

遅くなりまして申し訳ございません。

車検ですが、税金部分は削る事ができないので整備にどれだけお金をかけるか?だと思います。
ただ車検を通すだけなら最低限の整備で済むと思いますが、安心を買うという意味で色々と整備してもらうとそれだけ費用はかかると思います。
自分は、交換部品の説明を聞いて納得してお願いしました。
車検後も特に問題無く満足しています。
費用に関しては、支払いがクレジットカード決済ができるのでカードのポイント分が実質値引き&ポンタポイントも付く(税金部分はポイント付加対象外)ので現金払いよりもお得かなぁと思います。
年式の割には走行距離が少ないですが、経年劣化する部品もあるので整備に関しては、ある程度プロの意見を参考にする方がいいと思います。(何でもかんでも交換を進めてくる場合もありますが…)
交換が必要な理由をきちんと説明してくれる所だと信用できるのでは無いかと思います。
セフィーロは個人的に好きな車のひとつ(S13シルビアっぽいルックスがいいですね)なので、是非大事にして安全にカーライフをお楽しみください。

ありがとうございます

もすまん様

突然の書き込みにもかかわらず、ご丁寧にありがとうございました<(_ _)>

そうですね。
整備個所が増えれば増えるほど、料金的には高くなるでしょうけれど、安心面は買えますものね。

今までは、コ○ックというお店(http://www.kobac.co.jp/menu.html)でお願いしていたのですが、点検して頂いた後、交換した方がいいと言われた場所は、そのままお願いしているだけのパターンできました。

ただ詳しくないものですから、はたしてそれが本当に交換する必要があるのかないのか分からずお願してきたというのも事実で(^_^;)

ディーラーなどでも、ここもあそこもと勧められ交換すると、あっという間に金額が上がっていくよ!等と聞くと、詳しくない私は怖気づいてしまいましたv-12

2年後の時点で乗り続けるかどうかは別としても、それまでの間に絶対交換した方がいいものだけはお願いします…というような形でお願いすればいいのかとも思ったり(p_;)

でも、タイヤ館でもちゃんと見て頂けそうなご様子をうかがえましたので、まずは車検の見積もりだけでもして頂くといいのかも知れませんね。

その際に、どの部分が交換がありそうか、もし交換する必要がある時は、ちゃんと事前に連絡して頂けるのかなども確認したうえで、改めてお願いするという形などで。

コ○ックでは、1日車検でお願いしていましたので、サイトにあるような内容で点検して頂いていたのだとは思いますが、正直なところ良く分からないままいつも受け取っていました(≧∇≦)

もっと勉強しないといけないのですね(^_^;)

考えただけでドキドキしていますが(笑)、タイヤ館さんにも一度問い合わせして、一度覗いてみたいと思います。
ご丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございました。

また参考にさせて頂くこともあるかと思いますが、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

Re: ありがとうございます

>ももさん

またまた、お返事が遅れてしまいまして申し訳ございません。

色々と経験することで車に愛着も沸いてきますよね。
自分は以前乗っていた車のサス交換やドアスピーカーの交換も自分(知り合いに手伝ってもらいつつ)で行ったので、すごく愛着がありました。
今の車はオイル交換も適切に行っていなかったりしますが…

信頼のできる業者さんで、納得のいく車検を受けられるよう陰ながらお祈りしています。
非公開コメント

