プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

リベンジ~あら焚き豚骨あらとん本店~

昨日、ミシュランガイド北海道2012が発売されましたが、どこにも売ってないくらいの人気ぶり
なにやら某ネットショップでは、¥6,000で出品されてるのを見かけて、クリスマス前の仮面ライダーの変身ベルトを思い出しました(笑)
ビブグルマンで掲載された「菜々兵衛」さんと「侘助」さんは元から人気店でしたが、輪をかけて混雑するんだろうなぁ…
さて、本日の仕事は午後から…
先週のリベンジです(笑)
めっさ天気良くて休日なら、ドライブに行きたい気分。

「あら焚き豚骨あらとん本店」さん
P1010083.jpg

到着は9:15くらいで、前客5名。
券売機で食券購入しカウンターの角に着席。
前回同様、厨房には高山店主
でもこの場所からだと、店主の格好いい湯切りが見えないなぁ
その後も後客が続々で、満席になるタイミングもありました。
朝から人気爆発ですね。

P1010082.jpg P1010076.jpg

注文は、もちろんこれです。
560861253.jpg

あらとん中華そば ¥850(土日・四十食限定)期間限定麺
P1010077.jpg
P1010078.jpg P1010079.jpg P1010080.jpg

青い部分も使った白髪葱と菊の花びらが、立体的に盛りつけられていて見た目がとっても綺麗。
スープ表面には厚めの油膜です。
スープを1口頂くと、こちらのお店にしては軽めの飲み口です。
麺は茶色がかった色の中細ストレート麺。
一瞬、全粒粉使用かと思いましたが、ライ麦粉など数種類の小麦粉使用とのことなので、ライ麦粉由来の色なんでしょうか?
この麺ですが、もちっとした食感で独特の甘さと薫りで、なまら旨い!
中華麺というよりは、日本蕎麦に近い印象かなぁ。
この麺となら、このスープでベストマッチですね。

ごちそうさまです

P1010081.jpg

ミシュランガイド北海道2012が店頭に平積みされるのは、いつになるのでしょうか…


ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:あら焚き豚骨あらとん本店 あらとん中華そば 限定

Comment

非公開コメント

