プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

魚介のパンチにKOされました~国民食堂~

昨日はラーメンを食べた後に動物園に行ったんですが、諸事情により嫁ともども疲れの残る1日に…
さて、目覚めると息子も娘も登校登園後で家にいるのは嫁だけ…前にはうるさいなぁと思っていたんですが、いないのもなんだか寂しい
準備をすると11:00ちょっと前になります。
特に行く店も決めてはいなかったんですが、未訪問のお店からチョイス。

「国民食堂」さん


うーん、うちのナビが頭悪いのは知ってはいましたが、石山通りを北上して、工業高校の交差点で左折させようとするのは何故なんでしょう?真っ直ぐ行くだけの道を、わざわざ曲がらせようとする意味が解らない
もちろんナビは無視すると次の交差点も左折の指示だし…
新川通りを右折の指示があるまでは無視を決め込みます(笑)
ナビが右折を示した所で右折をすると、程なく左手にお店が見えました。

                                メニュ-(クリックで拡大)
P1010056.jpg P1010055.jpg

扉をあけると風除室になっていて、さらに扉をあけて入店。
前客で賑わってますね。
さて、初訪問。
普通なら「しょうゆらーめん 白」を注文するんでしょうけど、自分はとっても気になっている1杯があるのでそちらを注文。

魚介パンチAKR ¥700
P1010057.jpg
P1010058.jpg P1010059.jpg

スープの表面には、厚いラードの油膜。
甘めの醤油に魚介が効いていて、ラードの香ばしさもイイ!
はっきりいって、このスープかなり自分好みです。
そして加藤麺のパッツン食感がたまりません。
ゆで卵の黄身のゆで加減も完全な固茹でよりも、微妙に半熟な感じが自分好み!
ヤバイ!他の気になるメニューも多いのに、ドストライクで次回もこれをオーダーしちゃいそう

ごちそうさまです
P1010060.jpg

如何せん遠いので、なかなか足を運べないのが残念。


ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:国民食堂 魚介パンチAKR

Comment

こんにちは

とうとう行かれましたか。 つけ麺、ごま辛のライスダンクも美味しいですよ

Re: こんにちは

>Sさん
遂に行けましたぁ。
全メニュー制覇はいつになるやらですが…
つけ麺とごま辛ですね、メモメモ。
非公開コメント

