プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

店主がいました~あら焚き豚骨あらとん本店~

前日も仕事が終わったのが0:00過ぎ。
楽しい宴には参加できず…
ただ、日曜日も天気が良いみたいなので、家族で出かけようと1人思って就寝したのが6:00前
起床は8:00過ぎで睡眠時間は2時間弱…
行く店は決めていなかったんですが、某所より限定の情報が入ります。
出かける前に1人で食べに行こうと思ったんですが、円山動物園に行く事になったのでお昼まで待つことに。

「あら焚き豚骨 あらとん本店」さん


到着は11:30過ぎ。
天気も良くて気持ちがいい。
入り口の張り紙で限定をチェック。

99x7b9.jpg P1010020.jpg

当然注文は「あらとん中華そば」…のつもりだったんですが券売機を見ると売切です
やはり、朝から来るべきだったかと思いながらも、未食の味噌でも食べようかと思った瞬間「私は味噌にするわ」と言って券売機のボタンをポチる嫁。
という訳で醤油にする事に。
ところで、メニュー名なんですが券売機は「あらとん醤油」「あらとん味噌」ですが公式HPでは「あら焚き豚骨醤油」「あら焚き豚骨味噌」になっていますので、ここはHP準拠としておきます。
息子は「白飯」の注文、娘は嫁からのシェアです。
待ち客多数で、自分達はギリギリ待ち席に座れましたが、後客も絶えず立ち待ちも多数です。
厨房には店主の姿が!
店主の豪快な湯切りが格好いい
しばし待ってカウンター3名分が空き、そこに子供用イスを1つ足して家族4名着席です。

あら焚き豚骨 醤油 ¥700
P1010022.jpg
P1010023.jpg P1010024.jpg
P1010025.jpg P1010027.jpg
 

スープはその日のアラによって味が変わります。
今回はコクが強く感じられました。
具材はチャーシュー、長ネギ、メンマとシンプルですが、麺・スープともに力強いので充分です。
スープに負けない太麺も旨いです。
麺を完食してスープを飲み干そうとすると、息子が熱気にやられたのか「白飯」を残します。
思わず、ライスダンクをしてしまいました(汗)
当然、旨かったです

写真はありませんが、お子様のとり皿には海苔が1枚入ってきます。

あら焚き豚骨 味噌 ¥800(撮影:嫁)
P1010026.jpg 

ごちそうさまです
P1010028.jpg

さてと自分は食べ終わり隣は2席の空きで、待ちの先頭は3名連れですので、嫁から味噌を1口だけ貰ってから嫁と娘を残して、息子と2人で店を出ます。
味噌の提供自体が遅かったのと(醤油から遅れる事5分くらい)娘の食べるスピードが遅いのもあって、嫁は後ろからの無言のプレッシャーを感じたとか…



ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:あら焚き豚骨あらとん本店 あら焚き豚骨醤油 あら焚き豚骨味噌

Comment

非公開コメント

