プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

祝オープン~山嵐天上天下龍我独尊~

今日は仕事が夕方からで、本日OPENのお店があります。
普段、新店のOPENは混んだりするから行かないんですが、今回はちょっと特別な理由もありまして…

「山嵐天上天下龍我独尊」さん


到着は開店の10分くらい前で,店横の駐車場が1台分空いていました。
さて、店前に人が並び始めたので自分も車から降ります。
並びにはオーラを纏った方々が。
入店してカウンターの右端に着席。
左隣は2度程いっしょに呑んだ事のある有名ブロガーさん。

P1010006.jpg P1000998.jpg
メニュー(クリックで拡大)
P1000997.jpg

注文は、事前にどんなメニューがあるか解らなかったので、メニュー表を見て今までの店舗にはなかった豚骨タンメンを辛さに目覚めた事もあって(笑)「赤タン」をオーダー。

豚骨タンメン赤タン ¥850
P1000999.jpg
P1010001.jpg P1010002.jpg P1010003.jpg

たっぷりと盛られた具材に、赤スープを彷彿させる大量の唐辛子。
これは辛そうと思いスープを1口。
具材の甘みが溶け出したスープに、唐辛子の辛さがスッキリ感を演出していて思ったほど辛くない。
太縮れ麺はワシワシと食す感じで美味しい麺です。
もやし、きゃべつ、きくらげ、にんじん、豚肉がたっぷりと盛られていてボリュームも充分。
食べていると辛さが気にならないですが、大量の発汗です(風邪に効きそう)。

ごちそうさまです
P1010004.jpg

さて、特別な理由とは…実は大村店主とは中学時代の同級生なんです。
本店にお邪魔した際には、なかなか話しかけるタイミングが無かったんですが、今日は少し中学時代の話なんぞをできました。
ザンギも気になるし、PINYAさんが食べた「あぶら中華そば 正油」も気になるので再訪確実。



ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:山嵐天上天下龍我独尊 豚骨タンメン赤タン

Comment

こんにちわ。僕も場所しか情報なかったんで、タンメン頼んでみました。なにやら色々食べてみる必要有りそうですね。あっ変な気起こさせてすんません汗

Re: タイトルなし

>KARAさん
こんにちわ。
色々な話ができたし楽しかったです。
ん?変な気って…連食の事かな?全然気にもしてなかったです(笑)

こんばんは

へえ~店主さんと同級生なんですね(*^-^*)有名人とお知り合いで羨ましいです。

美味しそうですね~私も早くこちらに伺いたいです♪

Re: こんばんは

>*バンビ*さん
中学時代からの変貌ぶりに外見では解らなかったみたいだけど、本名を名乗ったらすぐに解ってくれました。
タンメン旨かったです。
「あぶら中華そば」も気になるし「三代目海」も気になるし「藤野ザンギ」がめっさ気になる!なので近いうちに再訪します。

光の加減でザンギがいくらなのか見えないところが気になって仕方ありません(笑)

ちなみにそのラーメン、辛さ的に侘の担々麺より辛い感じですか?
美味しそうだけど、辛さ耐性ないもんでして…(;´Д`)

Re: タイトルなし

>グリーコ(・∀・)さん

自分も気になって夜も眠れず(笑)
いくらだったかなぁ?次回、しっかりと確認しておきます。

辛さ的には見た目ほどでは無いので、侘担のほうが辛いです。
旨かったので、遠いですが温泉がてら是非!
非公開コメント

