プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

クセになりそう~men-eiji HIRAGISHI BASE~

今日は、娘の幼稚園の入園式。
息子の入学式は雪の入学式となりましたが、今日は晴天で気温も10℃を越えてポカポカ。
未就園児クラスや息子の行事で何度も訪れた幼稚園という事もあってか、息子の入園式の時よりも落ち着きがあって安心して見ていられました。
息子は12:00頃に帰宅。
朝に息子が「eijiに行きたい」と言っていたのでGO!

「men-eiji HIRAGISHI BASE」さん


到着時には、テーブル席が埋まっていたので待ち席かな?と思ったんですが、食券購入の間に4人掛けテーブルが空いてすぐに座る事ができました。(お茶のサービスが始まってから1度も待ち席に座った事が無いです)
着席して、息子が全員分の食券とポイントカードを店員さんに手渡し。

P1000996.jpg P1000984.jpg

注文は、提供開始日に食べて以来の「つけBOSO」狙いでしたが未提供だったので、最近辛さ耐性がついてきた気がして「辛いラーメン」を初注文!
嫁はTOPメニューの「魚介豚骨 醤油」を娘とシェア。
息子が「小ライス」、嫁母が「あっさり醤油」。

辛いラーメン ¥700
P1000986.jpg
P1000989.jpg P1000993.jpg

真っ赤で見るからに辛そうなスープに、ニラの緑が映えて旨そうです。
スープを1口…これはかなりの辛さです。
しかし、これだけの辛さに負けない旨味がしっかりと主張していてクセになりそう。
ニラも辛いスープとの相性バッチリでいいですね。
いつもの自家製麺は、もちろん安心の美味しさです。
前回厚みのあったチャーシューは、今日は通常の厚さですが自分的には充分です。
価格的にも、あっさり醤油と変わらない700円なのが嬉しい。

嫁 魚介豚骨 醤油 ¥780
P1000990.jpg

嫁母 あっさり醤油 ¥700

P1000987.jpg

息子は、小ライスに辛いラーメンのスープをかけて食べると言いましたが、絶対に食べられる訳がないので嫁の魚介豚骨醤油のスープをかけて完食。
ラーメンよりも、ライスにスープをかけて食べるのが大好きな息子。
娘はラーメンが大好きで、ペースは遅いながら黙々と食べ進めてけっこうな量を食べます。
2人が入園入学したので、子供達と一緒にラーメンを食べる機会も減るなぁ…。

ごちそうさまです             3枚目のポイントカードもいっぱいに
P1000994.jpg P1000985.jpg

辛いのもイケルなぁ…という訳で次は「辛いつけBUTO」かな。


ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:men-eijiHIRAGISHIBASE 辛いラーメン 魚介豚骨醤油 あっさり醤油

Comment

こんばんわ。
辛いラーメン、美味しそうですね!
次回チャレンジしてみます。
家族でラーメン、羨ましいです。
ウチは家族揃って行く事は年に数回程度です(笑)

Re: タイトルなし

> JARAさん

こんばんわ。
コメントありがとうございます。
辛いけど、しっかりと旨味があって流石の1杯でした。
是非とも食べてみて下さい。
うちも今年からは家族揃っては難しいですね…
寂しさもありながら、開放感もあったりして(笑)

非公開コメント

