プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

ラーメンついてきます~こく一番~

今日は息子の入学式。
出発時には雪が降ってきて雪の入学式に…
式が終わり、帰宅したのが12:30過ぎ。
途中で嫁父が単独行動でいなくなり、着替えをしながら待っていましたが置いていっていいと連絡が入ります。
腹ペコ集団は早速出発!
向かった先は…

「こく一番」
さん


到着は13:15頃で店裏手の駐車場に駐車。
カウンターは、ほぼ満席ですが小あがりが空いていたので大人5人子供2人でも待たずに座れました。

P1000961.jpg P1000960.jpg
メニュー
P1000959.jpg

さて、こちらは初訪ですが予習済み。
定食やチャーハンにはラーメンが付いてきます。
ハンバーグとチャーハンで迷っていたんですが、ハンバーグ気分になりハンバーグセットに決めますが、半ラーメン+小ライスのセットとラーメンはフルサイズでライスの付かないセットがあります。
母が単品で五目ラーメンを食べると言ったので、サービスの小ライスを貰う事にして、ラーメン+ハンバーグにすることに。


ラーメン+ハンバーグ(300g) ¥850
P1000962.jpg P1000963.jpg
まずハンバーグとサラダが運ばれてきました。
熱々で肉々しいハンバーグです。
ソースもたっぷり。
ライスが来る前に1個完食です(笑)
もう1個は小ライスが来てからいただきましょう。
P1000968.jpg
P1000969.jpg P1000970.jpg
P1000972.jpg P1000971.jpg 

ラーメンは味噌でオーダー。
大きめの丼にいっぱいに盛られたボリューミーな1杯。
油膜が厚く、最後までスープが熱々。
具材は薄めのトロトロチャーシュー・崩れチャーシュー・メンマ・長葱・玉葱・もやし。
チャーシューの量は写真で解ると思いますが、崩れチャーシューもごろごろと入っていて、見た目以上にボリュームのある1杯でした。
肝心のお味の方も、スープと麺の相性が良くスープの塩梅もバッチリ!

母 五目ラーメン ¥700 小ライスサービス
P1000967.jpg


父 カキフライ定食 ¥650

P1000966.jpg

嫁+娘 ミックス定食 ¥650

P1000965.jpg

嫁母+息子 チャーハン ¥650

P1000975.jpg

定食とチャーハンにはラーメンが付いてきます。
塩                     味噌
P1000974.jpg P1000973.jpg

ぎょうざ(8コ) ¥420
P1000964.jpg

ごちそうさまです                  デザート 31のアイス
P1000976.jpg P1000980.jpg

旨くて、安くてこの量!
川越シェフ似の店主さんの対応も良くて家族連れにもオススメです。



ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:こく一番 ラーメン+ハンバーグ 五目ラーメン カキフライ定食 ミックス定食 チャーハン ぎょうざ

Comment

ここ、CP良いし
ラーメンのチャーシューの盛りも豪快だし
作ってる方(店主なの!?)の対応も素敵でいいですよね~(・∀・)

Re: タイトルなし

>グリーコ(・∀・)さん

家族連れで行って、みんなでシェアすると丁度いいかもしれないですね。
自分の両親は、夜に宿泊した定山渓で、部屋食を食べるのが大変だったって言ってました。
自分も残っていたチャーハンや五目ラーメンのスープを飲んで満腹になって、帰宅後に爆睡して晩御飯抜きで目覚めて慌ててブログ書きました(笑)
ぎょうざを食べ損ねたのが心残り…息子は、こないだの水餃子の方が美味しいって言いながら食べてたけど。
非公開コメント

