プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

お魚二郎~ラー麺シャカリキ~

先日のことです。
この日は仕事が夕方からで、どうしても気になっていた1杯を求めて、勤務前に出発!
とっても暖かくて気持ちのいいドライブ。
環状をひた走り、右折してしばらく進むと見えてきました。

「ラー麺シャカリキ」さん


到着は11:30を少しまわったところで、店前の駐車スペースに空きがあります。
実は初訪。以前は家族で食べる事が多かった自分には、二郎系はハードルが髙かったんです。
でも、村本店主とは某店でご一緒させて頂いた事があって、店主もしっかりと覚えてくださっていました。

P1000926.jpg P1000925.jpg

オーダーの仕方の説明(クリックで拡大)
P1000918.jpg P1000919.jpg

初訪ながら、限定で提供されている魚介が効いたVerが気になっていたので、限定の麺量普通でオーダー。

シャカ豚-魚編- ¥750
P1000920.jpg
P1000921.jpg
P1000922.jpg P1000923.jpg

トッピングは、おすすめ通りニンニクをヌキ(仕事前ですし…)で、他はマシませんでした。
マシにしなくても、このマウンテン素敵(笑)
まずスープを頂くとしっかり魚介しています。
それでは、豚とヤサイをスープに押し込んで、下から麺を引き出して上下をひっくり返して(いわゆる天地返しってやつですか)わしわしと頂きます。
この極太麺旨いです…ってそういえば以前にこの麺食べてたんでした。
その時に背脂が、なまら旨いと思い今回も背脂を口に運ぶときにはニヤケてました。
やっぱ背脂旨い!アブラマシマシにすれば良かったかなぁ?
豚も柔らかくて旨いですね。
夢中でヤサイと麺を食べ進めて完食してスープも完飲。

ごちそうさまです
P1000924.jpg

次は、連休の初日にお邪魔してニンニクも入れて、呪文も唱えてみよう!



ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:らー麺シャカリキ シャカ豚-魚編- 限定

Comment

非公開コメント

