プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

細やかな心使い~麺肴よしず~

今日の雪の降り方はまるで真冬のような降り方でした…
来月は、息子の入学式と娘の入園式があるんですが、多分寒いんだろうなぁ。
さて、今日の仕事が終わり帰宅し何だかお疲れモード…美味しいラーメンが食べたいなぁと思い、嫁にお伺いをたてて許可をもらったので出発。

「麺肴 よしず」さん
P1000884.jpg

最近は夜に食べる事が減って、ご無沙汰していました。
「潮つけ麺」と「汁なし坦々麺」を食べると全メニュー制覇です。


P1000891.jpg P1000890.jpg

注文は、「潮つけ麺」を着席と同時にオーダー。
自分にはドストライクなBGMに耳を傾けつつ、お疲れモードだったので放心気味に(笑)

潮つけ麺 ¥830
P1000885.jpg
P1000886.jpg P1000887.jpg P1000888.jpg

つけだれに、たっぷりの海苔で鮮やかなグリーンがいい感じです。
こちらは極細麺が特徴的ですが、つけ麺や味噌らーめん、もり盛り!背脂醤油らーめんに使用されている太麺も、つるつるもちもちで、つけだれも良く絡んで旨いんです!
クセになる味のメンマに、色鮮やかなチャーシューが麺の上にのっています。
最初の一口目から口の中に磯の薫りが広がります。
「塩」ではなく「潮」なのも納得!!
札幌にくるまでに居住した地域は鹿部町・網走市・釧路市・枝幸町・根室市と全てが沿岸地域だった自分には、この薫りと味わいは何だかほっとする感じです。
大盛りにすれば良かったなぁ
麺を食べ終わった後にはスープ割りをお願いします。
つけだれを鍋にあけて割スープ投入で加熱してくれるので熱々なのと、しっかりと味見をして提供してくれる心使いがとっても嬉しいですね。

ごちそうさまです
P1000889.jpg

お会計の際に、鷹田店主があとは「汁なし坦々麺」で全制覇なのを覚えていてくださった上に、自分がまぜ麺系を好んで食べない事まで覚えていてくれて「無理しないでくださいね」との心使いを頂きました。
大丈夫です!自分はまぜ麺系が嫌いなんじゃなくて、汁っ気が無いのが嫌なので、嫁と一緒に行って嫁からスープをわけてもらいますから(笑)

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:麺肴よしず 潮つけ麺

Comment

非公開コメント

