fc2ブログ
プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

煮干しの衝撃~にぼShin.~

さて今日は、行く店が決まってます。
車のエンジンが走行中に停止するという症状で前日に入庫したので、地下鉄で行こうかと思っていたところ日帰りで直ってきたため足の心配はありません。
シャッターする気満々だったんですが、出発が遅れ到着は11:15くらい。

「にぼShin.北24条店」さん
P1000806.jpg

気持ちの良い天気で気分爽快。
入店後、すぐにカウンター席に空きができて着席。

20120309193805.jpg P1000805.jpg

注文は、勿論これしかないでしょう!

にぼちゅう ¥700
P1000800.jpg
                                                              
P1000801.jpg P1000802.jpg

入店した時から、煮干しの薫りが漂っていましたが提供されたラーメンからは鮮烈に煮干しの薫りが
スープを口に運ぶと衝撃が走ります。
ガツンと効いた煮干しと豚骨のスープは、エグミや臭みがなく旨みが口いっぱいに広がります。
熱々のスープでカメラのレンズも曇ります。
丼からはみ出したチャーシューも柔らかくて美味い。
でも、この一杯はスープの旨みがインパクト大です。
こんな美味しいスープは残せません(笑)

ごちそうさまです
P1000804.jpg

食後、店の前で外観写真を撮ろうとしていたら1人のお婆ちゃんに話しかけられました。
なんでも、以前は喫茶店だったらしく客入りを心配していたら…というような事やメニューについて聞かれたので説明を(笑)
話の合間に写真を撮ってお婆ちゃんと別れたのですが、もっと枚数撮るつもりだった事に後から気づきました。
なので、「なう」用に撮った携帯写真も活用です。

で今日はこの後…

 

スポンサーサイト




ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:にぼShin.北24条店にぼちゅう

Comment

優しそうなもすまんさんに、
お婆ちゃんも話しかけ易かったのでしょうね(^O^)

にぼちゅう美味しそうで羨ましいです♪

Re: タイトルなし

> *バンビ*さん

いやぁ美味いラーメン食した後だけに、顔も自然とほころんでいたのかも?
お婆ちゃんとまったりとした時間を過ごしました。

にぼちゅうのスープ最高です!

非公開コメント