プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

祝!2周年。 

今日は行く店は決まっています。
3/1でOPEN2周年を迎えたこちら。
本当は昨日行きたかったけど仕事で行けず…

「我流麺舞飛燕」さん
P1000751_R.jpg

到着は開店5分前くらいですが、店内で待たせて頂けました。
駐車場が狭いなぁと思っていた方に朗報!
斜め向かいの「ツルハ」さんの駐車場が公認で駐車できます。

P1000750_R.jpg P1000745_R.jpg

注文は勿論コレしかないでしょう。
3/1~3/4数量限定 2周年記念 「とりしお清湯」をオーダー。
朝から大盛況で、カウンター3名、こあがり2名(3名だったかな?)少し後にはテーブル席に2名。
こあがり1名以外は全員「とりしお清湯」オーダーだったと記憶。

とりしお清湯 ¥700

P1000746_R.jpg

P1000747_R.jpg P1000748_R.jpg

いつもの白湯とは違い綺麗に澄んでいる透明な清湯スープ。
昨年頂いた清湯(冷)は自分の2011年のベストラーメンでした。
今回は「桜姫」というビタミンEが豊富で透明感のあるピンク色の肉色で、臭みが無く柔らかくてジューシーなのが特徴の鶏を使っているみたいです。
スープを飲むと、雑味がなくクリアながらも鶏の旨みが凝縮されていて美味いのなんのって
麺はいつもと違って縮れ麺ですが、スープとの相性が良いですね。
そして、炙りの入ったせせりのチャーシューが食感も良く、旨みも濃厚でこれは絶品です!


ごちそうさまです   また完飲しちゃいました
P1000742_R.jpg

2周年おめでとうございます。


ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:我流麺舞飛燕 とりしお清湯 限定

Comment

こんばんは♪

ツルハの駐車場も、状況によってはオッケーなんですね♪
情報ありがとうございますm(__)m

今度、美味しいラーメン食べた帰りに
ツルハでお買い物して帰りますね♪

Re: こんばんは♪

> *バンビ*さん

清湯美味いですよ。
日曜日までなので是非!

ツルハの店長さんも良い人ですね。
うちは近所なので、普段からけっこう買い物してるけどドラッグストアって意外と食品が安いんですよね。
非公開コメント

