プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

胃袋からポカポカです

昨日に引き続き休み。
昨日から「木曜日」さんに行くとほぼ決めていたんですが、何故か出発時に気乗りがしない…
「丸鶏庵」さんに行こうと思ってナビをセットするも、何故かナビを無視して到着したのはこちら。

「men-eiji HIRAGISHI BASE」さん


無意識で向かってました(笑)
開店直後に到着で空いているカウンターに座れました。
2人掛けテーブルには、いつものご夫婦で開店直後の遭遇率ほぼ100%のような気が…

P1000650.jpg P1000642.jpg

注文はこれまた無意識に「台湾まぜめん」をポチっていました。
自分、辛いのも汁無しも苦手なのに…

台湾まぜめん ¥750
P1000643.jpg

P1000644.jpg P1000645.jpg

大きめの挽き肉、万能ネギ、玉葱の微塵切り、海苔、ニラ、卵黄といった具材。
早速、混ぜ始めるといい薫りで食欲をそそられます。
つけBUTOと同じと思われる極太麺にタレが絡みまくり、辛さはかなり強いですが何だか後をひいて箸が止まらない!
最初見た時には気づかなかったんですが、ピーナッツが入っていて甘みと食感がイイ仕事をしています。
これ旨いなぁ~!!
麺を完食後はライスダンク禁止中ですが、デフォで付いてる「追いめし」をお願いします。

P1000646.jpg P1000648.jpg

丼を渡して「追いめし」を投入してもらいます。
あれっ?「追いめし」って半熟の卵白がかかってるんじゃなかったっけ?
忘れられたのか?変更になったのか?は不明です。

でもこのタレにライスが最高~!!

ごちそうさまです
P1000649.jpg

辛いのが苦手なのに…いつのまにやら辛さ耐性がついたのか?はたまた、eijiマジックなのか?
旨かったんですが、個人的にはやはり汁無しなのが…
〆をスープ割に変更できるか、少量のスープがセットだと嬉しいなぁ。

帰りは旧店舗が気になって思わず遠回りで帰宅。
「木曜日」さんですが、どうやらしばらく休まれるみたいで、出発時に気乗りがしなかったのはそのせい?とちょっとビックリしました。



ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:men-eijiHIRAGISHIBASE 台湾まぜめん

Comment

こんばんは♪

eijiに行きたくなりました♪

もすまんさん体調いかがですか?


ところで、3/30~4/1札幌ドームでライオンズ開幕戦ですよ!
チケット取っておきますか(^O^)ノ?

Re: こんばんは♪

>*バンビ*さん

どうもです。
体調はぼちぼちといった所でしょうか。
とりあえず、ラーメン食べれるので一安心です。

開幕戦、残念ながら仕事です(T_T)
また機会があれば。
非公開コメント

