プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

昔なつかしの味わい

本日、休日ですが朝から徒歩で通院。
途中、息子の乗った幼稚園バスに追い抜かれます。
診察が終了すると、息子の参観日にちょうどいい時間で病院の向かい側にある幼稚園へ。
嫁と娘も合流して息子の幼稚園最後の参観日です。
お父さん出席率が意外と高くてビックリ!

 P1000626.jpg

なぜ「とり」なのかは不明だが、白湯なのか清湯なのか気になる(笑)
この後はぺープサートやダンスの発表を見学して終了。

昼なので、これまた徒歩圏内のお店へ。

「かわなみ食堂」さんP1000639.jpg  

同時にサラリーマンが店着。
後に続いて入店します。
店内は店構えから想像する以上の広さ。
昭和な雰囲気が漂っていて居心地がいいです。

P1000629.jpg P1000628.jpg

注文は、嫁は早々に「中華どんぶり」で決定しましたが、自分は正油と昔風で悩みます。
けっこう悩んだすえに「昔風ラーメン」を発注します。
麺の茹で上がりから提供まで若干時間が…

昔風ラーメン ¥500
P1000630.jpg

P1000632.jpg P1000634.jpg

たっぷりのスープに沈んで具材が見えずらいですが、チャーシュー、メンマ、かまぼこ、麩、海苔、ほうれん草、ネギ、ゆで卵半個という¥500とは思えない具材構成。

スープは油膜厚めで熱々、あっさりめだけどコクも感じる。
麺はやはり柔めなので、麺は固めじゃなきゃという人にはダメかな?
味、ボリュームを総合して¥500は高CPで、自分は大好きですね。

中華どんぶり ¥600
P1000635.jpg

P1000636.jpg

あんかけがボリューミー!
嫁から少しもらいましたが美味い!
焼肉どんぶりも気になると思っていたら、嫁も発注時にちょっと迷ったみたいです。

ごちそうさまです
P1000637.jpg

女将さんも、とってもいい「かあさん」といったキャラクターです。
娘に、「おとなしくてエライねぇ」と言っておかきを1袋頂きました。
また、おじゃまします。
次は正油ラーメンも気になるけど焼肉どんぶりも気になる…




ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:かわなみ食堂 昔風ラーメン 中華どんぶり

Comment

非公開コメント

