プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

連食・ライスダンク・スープ完飲禁止!

さて、色々とありまして少し痩せようと思っている今日このごろ…
でも外食ラーメンを止めるのは嫌なので、とりあえず毎日の夜食ラーメンを止める連食禁止ライスダンク禁止スープ完飲禁止にすることを決意しました!
ラーメン自体を禁止にするのはストレスが溜まりそうなのでナシです。

今日は休みだったので「札幌モーターショー2012」に行こうかとも思っていたんですが、家からドームって公共交通機関の便が悪くて遠回り感アリアリなのと混雑してそうなのでパスしました。
どこに食べに行くかも決めずに車に乗ります。
で、最初に浮かんだのは、某店の限定「100年前の~」だったんですが、あの界隈に行くと連食の誘惑に打ち勝てるかどうか…とても不安になって却下(笑)
それならば比較的、連食の誘惑が少ない地域にGO!


「らーめん藍屋」さん


到着は11:30ちょい過ぎで開店時間が過ぎていましたが準備中。
車の中で待っていると、5分遅れで暖簾が出ました。
前回の「men-eiji HIRAGISHI BASE」さんに続いて1番客です。

P1000590.jpg P1000591.jpg

注文は車で待っている時には、「五目あんかけ焼きそば」と新メニューの「魚介鶏白湯麺」と迷っていてどちらか決めずに入店したんですが、着席した瞬間に「魚介鶏白湯麺」をオーダーしていました(笑)

魚介鶏白湯麺(醤油) ¥680
P1000593.jpg

以前に「鶏白湯麺」を頂いた時には、濃厚なスープで美味しかったです。
今回は新メニューの「魚介鶏白湯麺」ですが、事前情報で麺が専用の低加水ストレート麺という事で期待値アゲアゲです。

まずはスープを頂きます。
濃厚な鶏白湯に魚介を感じますがベースの鶏白湯が濃厚なので、個人的にはもうちょっと魚介強めでも良いかな。

そして専用のストレート麺を頂きます。
太め短めのストレート麺で個人的に好きな麺、自分的袋ラーメンNO.1の「山嵐 海スープ」に似た感じの麺です。
食べ応えがあって小麦の味が堪能できる麺ですが、万人受けするかは疑問なので、麺のチョイスが出来ると良いかも?
通常の「鶏白湯麺」もこっちの麺で食べてみたいです。

具材はチャーシュー×2、かいわれ大根、万能ネギ、メンマ、味玉半個、白ゴマ。
700円以下でこれだけの具材はCP高めですね。

本当は完飲したかったんですが、決意したのでスープを残します。(人生初!)

ごちそうさまです                  これも食べたい…
P1000595.jpg P1000592.jpg

決意前ならライスダンクして完食完飲は当然ながら、あんかけ焼きそばも食べたかも…


 


ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:らーめん藍屋 魚介鶏白湯麺(醤油)

Comment

運動で痩せるってのはどうですか?

Re: タイトルなし

> グリ~コ(・∀・)さん

太った原因がまさしく運動不足!
30前くらいまでは、YOSAKOIにフットサルにサッカーをやってたんですよねぇ。

運動しなくなったら体重が増えて、体重が増えると食べる量が増えてのスパイラルに…
でも激しい運動すると尿酸値あがっちゃうんですよねぇ。
非公開コメント

