プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

新年会

あやうくアップし忘れるところでした…先月、ある集まりの新年会。
昼に迷いながらもこちらでラーメンを食べて夜に備えます。
昼間、カーナビを使っても迷った時点で、夜に目的の店へたどり着けるのか少し不安に
食べログの地図を印刷していきましたが、どうも地下から地上に出た瞬間に自分の位置がわからない。
最初、逆方向に歩いていました
若干、迷いましたが無事到着。

「居酒屋遊ぜん」さん
P1000479.jpg P1000477.jpg

P1000478.jpg P1000475.jpg

ある程度、人数が揃ったところで宴の開始です。
ここでは、ビールばかり呑んでたと記憶しています。

料理はこんな感じ。
P1000471.jpg P1000470.jpg P1000467.jpg
P1000466.jpg P1000465.jpg P1000463.jpg
P1000472.jpg P1000473.jpg P1000474.jpg
                (画像クリックで拡大)
実は、料理に関してはあまり覚えていなかったりして
ビールを飲みながら、楽しく歓談していた記憶があります。
 
そして2次会へ

「根室食堂」さん
P1000480.jpg

嫁の実家が根室。自分も3~4年程根室市民で、息子は根室生れ。
もしかしたら、あのメニューがあったりするかも?

P1000486.jpg P1000483.jpg P1000482.jpg P1000481.jpg

ありましたよ「エスカロップ」通称エスカです。
根室人のソウルフードです。
筍の入ったバターライスに薄いトンカツがのっていてデミソースがかかっています。
根室の喫茶店「薔薇」さんでは、海老フライののった「エビエスカ」や海老フライ&トンカツの「ミックスエスカ」もあります。
久しぶりのエスカ旨かった~

P1000489.jpg

釧路風ザンギなるメニューがあって、もしや「ザンタレ」とも思ったんですが、いたって普通のザンギだったのが残念。
エスカを食べたら「オランダせんべい」「ホームラン焼き」「オリエンタルライス」「焼き鳥弁当」「スタミナライス」も食べたくなって根室に行きたくなっちゃいました。

楽しい夜でした。(心残りは〆ラーをしなかった事…)



ポチっとお願い致します

テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ

タグ:居酒屋遊ぜん 根室食堂 エスカロップ

Comment

今度中の島か澄川で酒と〆ラーしましょうか笑 ボクも二次会のエスカだけやたら印象に残ってたり。

Re: タイトルなし

>ラさん
いいっすねぇ。
でも酒はいいとしても〆ラーに困らないですか?

澄川!?
もしひらら行くときは一声かけてよ〜
 
ところでエスカロップはもしや1人1皿食べたの?(・_・;)

Re: タイトルなし

>グリーコ(・∀・)さん

「ひらら」さん行きたいですな。
エスカは6人くらいで2皿オーダーでした。
1人で1皿でも余裕だったけど(笑)
非公開コメント

