プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ポチっとお願い致します

真冬のホラー?

昨日の夜中に触るとしゃべる縫いぐるみが触ってもいないのに「ご注文は?」「オムライス」を連呼する現象発生。
まぁ接触の関係だろうと思う事に。
そのまま意識が薄れ、朝までストーブ全開で床寝していたため、嫁が起きてきたときには灼熱地獄だったとか…
そして嫁に夜中の話をすると、しゃべる縫いぐるみなんてないとの事?
確認すると確かに縫いぐるみはしゃべりません。
昨日はお腹を押したら「オムライス」としゃべったのに
はい、夢だったと思いましょう(きっちりツイートもしてるので覚醒してたとは思うが…)
さぁ、オムライスではなくラーメン食べに行きましょう。

「麺や高野」さん
P1000516.jpg P1000515.jpg

元々はスープカレー屋さんだったようですが、札幌に来てからスープカレー未食(笑)のため良く解りません。
店内に入ると3席のカウンターに2人掛けのテーブル席×2。
と思いきや奥にテーブル席があるようです(仕切られている空間なので何人掛けが何卓なのかまでは不明)。
店内には、仄かにスパイスの薫りが。

P1000514.jpg P1000517.jpg

メニューはラーメンとつけ麺のどちらかなので「豚骨魚介醤油らぁ麺」を注文。


豚骨魚介醤油らぁ麺
P1000518.jpg
(画像クリックで拡大)

事前に仕入れていた情報によると、いわゆる「豚骨魚介」との事で自分好みのよう(どこどこに似てるとかありますが、まぁ自分の好みに合うかどうかが一番の問題なので気にしません)で期待していただきます。
ん?何だかスパイシーな感じで想像していたのと、ちょっと違って一瞬戸惑いました。
いつもチャーシューをスープに沈めるという作業を最初に行ってるんですが、後から写真で確認したらチャーシュー近辺にスパイスのような粉末が写ってますね。これって開店直後はあったんでしょうか?
スープ自体は好みの「豚骨魚介」で旨い!
ネギが玉葱、長葱、万能葱の3種類にメンマとチャーシューが2枚。
玉葱の食感とさっぱり感がスープとの相性バッチリです。
チャーシューも余計な味付けがされていなくて自分好み。
スープの色と粘度に店内の薫りが相まってカレーうどんを連想しちゃいました(笑)
最後にスープを飲み干すと、やっぱりスパイスの存在を感じます。

ごちそうさまです
P1000519.jpg

美味しかったです。
カレーラーメンは作らないんでしょうか?


スポンサーサイト

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:麺や高野 豚骨魚介醤油らぁ麺

Comment

こんばんは

24にあったスープカレーの「ガラムマサオ」好きだったので、こちらのラーメンもいただいてみたいです(´∀`)

Re: こんばんは

>*バンビ*さん

美味しかったですよ。
スパイシーだったのは予想外でしたが(笑)

怖ぇ〜…

冒頭の話が怖すぎてドキドキしてます。
ん?
大袈裟って?
…うちにも「ご注文は?オムライス」の玩具あるからでして(^_^;)

ちなみにファミレスの注文取る機械(ウェイトレスが持ってるやつ)です。
ぬいぐるみではありませぬ。

Re: タイトルなし

>グリーコ(・∀・)さん

ん?もしやと思い確認すると、うちにもそのファミレスの機械のおもちゃ発見!
という事は…縫いぐるみがしゃべっていた訳ではないんだ(笑)

と思ったが機械には触れていないわけだし、縫いぐるみのお腹を押した瞬間に合わせて鳴ったのは?(しかも2回)
釧路にいたころもラジコンのアンパンマンが勝手に動いてた事あったし…
非公開コメント

