プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

コラボ限定

出席したかった新年会があったけど、仕事で行けずテンション気味だった昨日の夜。
仕事が終わってTLを確認すると、限定ラーメンの情報が…
1日10食で1/29~1/31ですか、自分1/29、1/30と連休だから食べられる
休日前の夜は朝まで起きている事の多い自分ですが、珍しく1:00過ぎには布団に入って消灯です。
さて朝は良い目覚めです、、、何せ床じゃないですから(笑)
久しぶりに家族全員で食べに行くことに。


「我流麺舞飛燕」さん
P1000513.jpgP1000504.jpg

開店前に到着もすでに車が2台。
車を停めると前田店主が手招きしています。
カウンターに前客2名。
家族連れなのでこあがりへ。

注文ですが、自分はもちろん限定!嫁はつけ麺と迷っていましたが「蝦味噌」息子は「豚のお肉ごはん」娘は嫁からシェアで。
ちょっと時間掛かるとの事ですが、ここでのちょっと時間掛かるは、さほど待たないでしょう。
娘はラーメン屋に行くと高確率でトイレに行きますが、本日も、、、しかも、もうばっちりと場所を覚えてるし(笑)
もう、そろそろラーメンがくるなぁという気配の時に今度は息子がトイレで付き添い。
戻ってくると嫁の「蝦味噌」が到着済みで続いて残りのオーダーも提供されます。

限定               蝦味噌            豚のお肉ごはん
P1000507.jpg P1000505.jpg P1000506.jpg
(画像クリックで拡大)

さて限定ですが『「ちょい辛油ラーSOBA」か~ら~の背脂味噌』というメニュー。
シャカリキさんとのコラボで1/29~1/31(1日10食)限定提供です。
まずは、まぜそばスタイルで半分食べて、その後に別で提供されるスープを投入して頂くという一品です。

汁大好き属性の自分としては、普通のまぜそばじゃないのは嬉しいです。
で、辛さは火破くらいの想像をしてたんですが、かなりマイルドで辛さ的には「食べるラー油」くらいでした。
辛さ耐性の高くない自分にはこれも嬉しい、、、もうちょい辛くてもイケまっせな感じなので、辛いのはNGな方でも全然イケると思いますよ。
チャーシューがメンマサイズに細切りされてるのは、まぜめんとしての食べやすさを考慮に入れているんですね。
普段、まぜめんって汁が無いのでスルーなんですが旨いです。

さて、娘に嫁の「蝦味噌」をシェアしようとすると「味噌より醤油がいい」と言いだします。
娘が残した分は自分が食べられるという欲望が追加オーダーへと誘います。
「鶏SOBA醤油」追加です。
いつも通りの早さで追加オーダーもテーブルへ

背脂たっぷりのスープ    スープ投入後          鶏SOBA醤油
P1000508.jpg P1000509.jpg P1000511.jpg
(画像クリックで拡大)

スープはごろんごろんと大きな背脂がたっぷり入っています。
この背脂が旨い!
個人的には、始めからスープ有りでもいいくらいHITです。
半分食してる事もあって速攻で食べて「鶏SOBA醤油」へ(笑)
いつもより、あっさりに感じたのは限定の後に食べたからでしょう。
息子が「豚のお肉ごはん」を少しだけ残したのでそれを食べ、嫁も体調がすぐれなかったみたいで若干残ってる分を平らげて。。。気づくと全ての丼が自分の前に(笑)
大満足です!

ごちそうさまです
P1000512.jpg

1日10食限定ですが好評のようで、今日は夜に5食追加で提供していたようです。
試作段階では辛すぎだったみたいですが、完成品は辛いのがダメな人でも全然OKですので気になるけど辛いのはなぁという方も是非。



 


ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:我流麺舞飛燕 限定 「ちょい辛ラーSOBA」か~ら~の背脂味噌 蝦味噌 鶏SOBA醤油 豚のお肉ごはん

Comment

その節はご挨拶もせず失礼いたしましたm(_ _)m

次回また。

Re: タイトルなし

> 加圧大佐さん

いえいえ、こちらこそ失礼いたしました。
今後ともよろしくお願い致します。

めちゃめちゃ美味そ〜

明日行く予定だったのになぁ…
インフルエンザめ〜(-_-#)
人生なにがあるか分かんないからこういうのは早めに行くべきですね(^_^;)

Re: タイトルなし

> グリーコ(・∀・)さん

娘さん少し落ち着いたみたいで良かったですね。
自分は限定は行ける時に行くようにしてます。

大佐さんの横にいた少佐は、もう少し辛みがあっても良かった感じです。

Re: タイトルなし

>まんそん。さん

カウンター手前側はやっぱりそうでしたか。
最初、私服だったので気づきませんでした。
辛みは確かにもう少しあっても良かったですね。


非公開コメント

