プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

ニボニボ

4連休後の6連勤が昨日で終了。
深夜1:00に帰宅して食事した後は「無双OROCHI2」をプレイ。
5:00過ぎに睡魔に勝てずに、しっかりと布団で睡眠で行動開始し出したのが11:00過ぎというダラケモード
行く店も決まっていないし…
色々と悩みつつ車で走っている最中に、無性に食べたくなった一杯が。

「麺屋 高橋」さん
P1000449.jpg

12:00過ぎの到着で待ちも覚悟してましたが、駐車場に空き&カウンター2席とテーブル席が空いています。
今日も良いタイミングのようです。

P1000454.jpg P1000455.jpg P1000450.jpg

注文は「おさかな正油」の大盛りと「ライス」でちょうど1Kです。
最近、嫁にとられる事の多かった逸杯で久しぶりに自分でオーダーです。
後客が続き、満席に…つけ麺あつもり率が高いですね。

おさかな正油大盛り      ライス
P1000451.jpg P1000452.jpg  
(画像クリックで拡大)

まずはスープを1口。煮干しが効いた濃厚なスープ旨っ!
続いて麺を啜ります。
ストレート麺に濃厚なスープが絡んできます。
チャーシューはライスといっしょに食べると最高!
幅広メンマの味付けも絶妙で旨いです。
そして、たっぷりの九条ねぎが濃厚な一杯を飽きさせないポイントに。


ライスはチャーシューと一緒に食べたり、スープに浸して食べたりしながら、最後はライスダンクです。

ごちそうさまです

P1000453.jpg

いや~、やっぱり美味いです。
そういえば、こちらに初訪の際にも「つけ麺」ではなく「おさかな正油」食べたのを思い出しました。
自分の中でTOP5に入る一杯です。





ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:麺屋高橋 おさかな正油

Comment

実は高橋未訪(・∀・)

今年こそは行かねば…
でもここも人気店だから並び必至ですよね?

Re: タイトルなし

> グリーコ(・∀・)さん

高橋は旨いんで是非!

自分はタイミングがいいのか、あまり並んだ事ないんですよねぇ。
11:30開店なんでシャッター狙いでも良いのでは。
非公開コメント

