プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

リベンジ

4連休最終日。
昨日、臨時休業で行けなかったお店へリベンジ訪問しようと思ってました。
身体がすっかり休みモードになっているのか、起床時間も遅く寒いからなかなか布団から出られない
出発したのは開店5分前くらいです。

「麺屋 菜々兵衛」
さん
P1000437.jpg
美味しいんですが、遠いのでなかなか足が向かないのと、行こうと思っていざ行くと臨時休業という事もけっこうあって…
昨日は事前に解ったので良かったです。
P1000441.jpg P1000438.jpg

ここでは、白湯メニューとつけ麺ばかり食べていて、清湯メニュー未食でした。
醤油を食べるのは決めていたんですが、普通の醤油とコーチンの醤油と、どちらにするかは決めきれずに到着。
待客3名1組に続いて待ちますが、ちょうど小上がりとカウンターが同時に開いて後客1名と合わせて、ほぼ待たずにカウンター席へ。
タイミングが良かったんでしょうか?とにかくラッキーです
オーダーは直前まで迷いましたが、「醤油大盛」にしました。
大盛¥50なのは嬉しいです。

醤油大盛」
P1000439.jpg
(画像クリックで拡大)
以前に白湯の醤油を食べた時は麩が入っていた記憶がありますが、清湯には入っていないんですね。
チャーシューも大きいのが1枚になっていますが、厚みもあってボリュームがあります。
麺が美味しいです、スープとの相性も抜群で大盛でもペロリです。
食後も口の中に鶏の薫りがしばらく残っていました。
後味がなにかに似てるなぁと思っていたんですが、蕎麦屋の前を通って思い出しました、かしわ蕎麦を食べた後のような感じでした。
因みに後客さんが「辛味噌つけ麺」なるものを発注してました、裏メニュー?

ごちそうさまです

P1000440.jpg

さすがに食べログで2年連続1位のラーメン店。
美味しいし接客も良いですし活気もあります。
これで、臨時休業が少なければ…せめてTwitterとかブログといった手法で発信してもらえると嬉しい。
市内から訪問する自分でも休みの日じゃないと行けないので、臨時休業だった時のガッカリ感が大きくて足が遠のいていました。
これだけの人気店となった現在は、遠方からわざわざ足を運ぶ方々も多いのではないでしょうか?と余計な心配をしてしまうのです。

次はコーチンの醤油を食べようっと。




ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:麺屋菜々兵衛 醤油

Comment

非公開コメント

