プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

ニボップ(謎)

4連休3日目。
昨日の午後から、ちょっとお出かけをしてました。
布団で就寝して、朝食もしっかりと摂るという健康的な時間を過ごします(笑)
今日は一昨日食べた一杯が美味しかったので、清湯メニュー未食のお店に行こうと思っていました。
外出先から帰宅途中に、買い物に立ち寄った際にTLを確認するとこんなツイートが…
無駄足踏まずに済みました。
どこに行くか思案していると、嫁が高橋に行きたいと言うので、訪問店舗決定です。
朝をしっかり食べたため、家族全員が昼食はまだいいやという状態なので、万代で時間潰しをしてから向かいます。

「麺屋 高橋」さん
P1000425.jpg
訪問決定した際に、嫁にオーダーの確認をすると「味噌つけ麺」と言うので、自分は「おさかな正油」食べようと思っていました。
が、万代を出るときに嫁が、やっぱり「おさかな正油」の気分かなと路線変更したため、自分は「辛つけ麺」を食べる事にします。
最後に自分で「おさかな正油」食べたのいつだろう?
13:40頃に到着で待つ事なく座れます。
P1000426.jpg P1000427.jpg

注文は自分「辛つけ麺大」「ライス」、嫁「おさかな正油」息子「小ライス」です。
娘は嫁からシェアで。

辛つけ麺大           おさかな正油         ライス              小ライス
P1000432.jpg P1000429.jpg P1000430.jpg P1000431.jpg
(画像クリックで拡大)

濃厚な豚骨に煮干がガッツリ効いている濃厚なつけだれに、辛みがアクセントとなって飽きる事なく最後まで美味しく頂けます。
麺のつるしこ感も自分好みです。
チャーシューは自分には若干、しょっぱいかな?
幅広メンマの食感もいいです。
ライスはつけだれに浸して食べると美味いです。
もちろん、ライスダンク用に残しておきます。

スープ割            ライスダンク
P1000433.jpg P1000434.jpg  

ごちそうさまです
P1000435.jpg

自分達が帰る頃には待ち4名で、タイミング良い入店でした。
こちらのお店で食べた後は、その後も楽しみがあるんですが詳しくは書きません、、、ニボップとだけ言っておきます(笑)

ところで、明日以降ラーメン店の訪問は基本1人になると思います。
ブログタイトルどうしようかなぁ?


ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:麺屋高橋 辛つけ麺 おさかな正油

Comment

非公開コメント

