プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

らーめん侘助

4連休2日目。
前日はCSで大阪プロレスを見ながら意識が遠のき、床で目覚めたのが6:30頃です。
布団で二度寝敢行。
休みなので、気持ちに余裕があって幸せな睡眠時間を過ごします。
今日行くつもりのお店は人気店で行列も…なお店なのでシャッター狙いのつもりが、出発が営業開始時間という出遅れ。

「らーめん侘助」さん

P1000359.jpg
P1000360.jpg  P1000369.jpg

11:40頃の到着で前客2名。
すんなりとテーブル席に座れてラッキーです。
券売機で食券を購入してポイントカードとともに店員さんに渡して着席。
前客2名退店でしばし貸し切り状態に…
その後すぐ後客続々でやっぱり人気ですね。

注文は、自分が「担々麺」と「小ライス」嫁は味噌が食べたかったみたいですが娘がつけ麺を食べたいと言うので「つけ麺大盛り(麺1.5倍)」息子が「塩」です。
つけ麺の大盛りチョイスは自分も食べたいから(笑)

P1000361.jpg

まず、坦々麺のゴマが提供され、すりすりしていると嫁から「すりこぎ逆じゃね」とツッコミが…
確かに、、、提供されたそのまんまで何の疑いもなく使用してましたが、逆ですな(笑)

坦々麺             塩                 つけ麺             小ライス

P1000363.jpg P1000362.jpg P1000364.jpg P1000365.jpg
(画像クリックで拡大)

坦々麺は辛さ耐性の低い自分には、これ以上辛いと食べられないくらいの辛さですが、旨みも強いので大好きです。
ナッツと挽肉が辛さとの相性が良くて美味しい!
途中でゴマ投入で辛さが若干マイルドに。
さらにその後にレモンを搾り、爽やかな味わいに変化。
〆はライスダンクで。

因みに、塩の8割とつけ麺の4割も自分の胃袋へ(笑)
塩ですが、以前に食べた時に比べ格段に旨みが増して美味しくなってます
正直、他のメニューが旨すぎで、塩は自分的には優先順位が低かったのですが、次回以降注文に迷いそうです。

ライスダンク           スープ割

P1000366.jpg P1000368.jpg

ごちそうさまです
P1000367.jpg 

ピッキーヌは自分には無理です…
帰りには子供達はお菓子を頂いて喜んでいました。

塩が旨かったなぁ。


ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:らーめん侘助 坦々麺 つけ麺

Comment

非公開コメント

