プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

お年玉企画

さて、世間一般では3連休だったわけですが、自分は昨日まで6連勤でした。
そして今日から4連休です
前日はAM1:00ちょい前に仕事から帰宅すると嫁が「無双OROCHI2」の真っ最中。
自分が食事を摂っていると嫁は布団に移動してPSPに移行(笑)
食事を終えて、無性に「無双OROCHI2」が気になってプレイ開始。
気づくと7:00で息子が起床してきます
少しだけ爆睡して雪掻きをしたら、出発です。

「麺や ハレル家」さん


X’mas企画で昨年12/22~12/25に、1日10杯限定提供された「名古屋コーチンあっさりSOBA」が本日1/10と明日1/11の2日間提供(ただし30杯限定で1日での終了もあり)というメルマガが前日に配信され、訪問決定!
その後、Twitterブログで告知されました。
この1杯はとっても気になりつつも仕事で食べる事ができなかった1杯で、今回のお年玉企画はタイミング的にもバッチリで嬉しいです
しかも前回は¥850のところメルマガ会員価格¥750での提供でしたが、今回は店内告知は無しでメルマガ、Twitter、ブログでの告知のみで¥700での提供とは嬉しさ倍増です。

12時ちょっと前に到着。
カウンターの奥にはPINYAさんです。
ここで遭遇したのは今回で3回目です。

注文は、醤油が食べたいなぁと思っていましたが、嫁が醤油を食べるというので自分は塩を。
出発前に「旨塩」を食べると言っていた息子が「チャーシュー飯」をオーダーです。

提供時間が早っ!予想外の早さで提供されました。


名古屋コーチンあっさりSOBA
塩 古屋コーチンあっさりSOBA醤油 チャーシュー飯
P1000353.jpg   P1000352.jpg   P1000354.jpg
(画像クリックで拡大)

なるほど、細麺なので茹で時間が短くて提供が早いんですね。
あっさりだけど、鶏の旨みが強いです。
チャーシューは薄くて大ぶりで、とっても柔らかくて箸でつかむと崩れるくらいです。
大きな麩がスープを吸って美味しい!(夜食の家ラーメン用に麩を買っちゃいました)
あっさりスープと細麺の相性も抜群ですね。

ごちそうさまです
P1000355.jpg

来月から、コーチンでは無く通常の鶏を使用した清湯メニューが登場するみたいです。
OPENから半年ちょっとですが、限定メニューを精力的に提供されていて今年も楽しみなお店です。
レギュラーメニューも食べに行かなきゃ




 


ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:麺やハレル家 名古屋コーチンあっさりSOBA 限定メニュー

Comment

北斗無双、なぜ続編がでないのか…。

ラーメンどころではありません。

Re: タイトルなし

>まんそん。さん

自分、北斗無双、未プレイです。
ガンダム無双2は購入して1度しかプレイせず…
今度ワンピース無双が出るみたいですね。

今日はど~もでした(^^)/

もすまんさんこんばんわ~(^^)/

ハレル家での遭遇率高いですね~
また違うお店でも遭遇しましょう(笑)
次回の清湯にも期待ですね!!

Re: 今日はど~もでした(^^)/

>PINYAさん

こんばんわ。

今度は、1人の時にお会いできればと思っております。
飛燕なんかもニアミス率高いですよね。
レギュラーメニューも食べなきゃでハレル家訪問率も上がりそうです。
非公開コメント

