プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

お気に入りの1杯

朝方、目覚めるといつもの様に床でした。
ただ、いつもと違うのは毛布が掛かっていた事、、、どうやら嫁が掛けてくれたみたいです。
仕事が午後からなので、布団へ移動して2度寝発動です。
因みに、最近は布団で寝る時にも枕を使用しなくなりました。
枕を使うと何だか肩が凝ってしまって…
昨年、激しい頭痛とめまいに悩まされて脳神経外科に行ったら肩こりが原因でした。
自分では、まさか脳腫瘍なんてビビリつつの来院だったんですけどねぇ(笑)
今っていきなり総合病院に行くと割り増し料金なんですね、その時に知りました。
で、その総合病院に程近いこちらへ

「麺肴 よしず」さん

昨年、訪問回数13回は同率のBEST3です。
家から近めで23:00まで営業しているので夜営業での訪問率が高いです。
昨年OPENながらいつ行っても、結構お客さんが入っています。
今日は、開店直後の訪問なのでレギュラーメニュー入りしつつも1日10食限定で夜営業ではなかなかいただけなかったメニュー目当てです。
P1000340.jpgP1000341.jpg

「魚薫醤油らーめん」昨年9/29の夜営業から10/2迄1日限定20食で提供されていました。
自分は早速9/29の夜営業でいただいたんですが、10/1の夜営業のみ棣鄂の麺で提供されるという事で10/1の夜営業でもいただきました。
それほど、自分の口に合った1杯でレギュラーメニュー化しないかなぁと思っていたところ、11/15から1日10食限定ながらレギュラー化したんですが、なにせ夜遅くにお邪魔する事が多いため今日まで食せずでした。
なので、迷わず魚薫を注文です。

魚薫醤油らーめん
P1000342.jpg

麺は群馬の製麺所の細麺です。
そういえば、細麺メニューを食べるの久しぶり
釧路出身の自分にとっては細麺は違和感ありません(釧路の麺は縮れてるんですけどね)
こってり濃厚なスープにガッツリ魚介ですが、たっぷりのネギがアクセントになって飽きないんですよねぇ。
メンマの独特な味付けも今ではすっかりクセになってます。

ごちそうさまです
P1000343.jpg

BGMで流れていたモーニング娘。の「真夏の光線」を一緒に口ずさんでいる人がいました。
BGMって有線なんですかねぇ?
自分には懐かしい若かりし頃の曲が多くて、BGMもお気に入りのお店です。




ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:麺肴よしず 魚薫醤油らーめん

Comment

非公開コメント

