プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

仮面ライダーワールドin札幌ファクトリー

「men-eiji HIRAGISHI BASE」さんで初ラーメンを食べた後は、札幌ファクトリーへ。
第1、第2駐車場は30分待ちの表示、第3駐車場も長蛇の列(ただし片側1車線なので全ての車が駐車場待ちなのかは疑問?)少し離れた第4駐車場はすんなりと駐車できました。
車に乗ってる間は晴れてたのに降りて歩き出すと、またもや吹雪
しばらく歩いてファクトリーに到着。

P1000285.jpg

お目当ては「仮面ライダーワールド」です。
会場は第1会場と第2会場に分かれていて、例年だと第1会場に展示物、第2会場が体験ゲームや記念撮影という感じになっています。

第1会場の入り口でチケット販売を行っています。
うちは嫁が前売りでチケット購入済みだったため、そのままチケットを手渡して半券と入場特典のガンバライドカードを受け取り入場です。

P1000289.jpg

入ってすぐのところに仮面ライダー1号とサイクロンです。
うちの娘は1号が大好きです。

歴代ライダーの展示はまず平成ライダーです…ってパネル?マジですか
これは例年になくCP低いんじゃぁ

クウガ              アギト              龍騎
P1000293.jpgP1000295.jpg  P1000296.jpg
555               ブレイド             響鬼               カブト
P1000297.jpg  P1000298.jpgP1000299.jpg P1000300.jpg  
(画像クリックで拡大)

と思っていたら電王以降は立体展示で一安心。

 電王          キバ          ディケイド
  P1000302.jpgP1000303.jpg P1000304.jpg

W            オーズ         フォーゼ
P1000305.jpgP1000306.jpgP1000307.jpg
(画像クリックで拡大)

今回は第1会場に体験ゲームや記念撮影もありました。
P1000309.jpg P1000294.jpg

第2会場へ移動。
入り口にはサイクロン神社。

P1000318.jpg

嫁がSDの1号とV3にかなり食い付いていました。

SD1号         SDV3
P1000319.jpgP1000320.jpg
(画像クリックで拡大)

第2会場では、歴代の主題歌をTVサイズで映像と共に流れています。
壁面には歴代ライダーやサブライダーのバイクのパネルが展示されていて、これは見応えがありました。

P1000321.jpg

自分が大好きな「スーパー1」                   プレミアム切手の告知

P1000324.jpg P1000322.jpg


昭和ライダーの立体展示
P1000325.jpg
左からストロンガー、ライダーマン、アマゾン、V3、X、2号
スカイライダーからブラックRXは華麗にスルーされています(笑)


子供達はライダーとは関係ない(一応ラビットハッチを模していますが)ボールプールに夢中。
P1000329.jpg

出口には、毎回恒例のデコペンで絵を描いてホットプレートで焼くの(正式名称不明)や玩具販売、くじ引き、ガチャコーナーがありますが、スルーで(笑)
全体的に内容は濃いとは言い難いですが、子供達は満足だった様で良かったです。
土、日、祝日だとライダーが会場に来て一緒に写真が撮れるんですが、日程が合わず平日だったので残念。


入場特典のガンバライドカード

P1000337.jpg
(画像クリックで拡大)

イベント後に万代で良く見かけます(笑)


ポチっとお願い致します

テーマ:特撮
ジャンル:サブカル

タグ:札幌ファクトリー 仮面ライダー ガンバライド

Comment

え!土日祝はライダーと写真撮れるんですか!?

行けば良かったなぁ~・・・
どうでも良い情報ですが、私はV3の主題歌が好きです。

Re: タイトルなし

>グリーコさん
9日まで開催されているので機会があれば是非。
うちの息子は電王と一緒に写真を撮った事があります。
非公開コメント

