プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

のどちんこが…

今日は年内最後の休日
色々と出かけるプランもあって今年の〆となるであろうラーメンをどこで食べようか数日前から悩んでいました。
ところが、前日に喉が激しく痛むので鏡で確認するとのどちんこが腫れて先っちょが白くなってます。
化膿してるんだろうか…
朝になっても状況変わらずで病院に行くことに。
病院に着くとびっくり、待合室は満員御礼です。
携帯を持って行くのを忘れたため、暇つぶしに週刊新潮を熟読してしまいました。
11:00に家を出て帰宅したのは、なんと15:00ちょい前
しかも、病院から出ると信じられないくらいに雪が積もっています。
一度帰宅して、雪掻きをしている嫁に食事してくる事を伝えて再度出発です。

「我流麺舞 飛燕」さん
P1000240.jpg
P1000243.jpgP1000245.jpg

木曜日は定休日ですが本日は営業しているのは店主のツイートで確認済み。
通し営業なので15:00過ぎでも営業しているのは嬉しいです。
今年の〆の一杯になるであろう注文は、レギュラーメニューの中で一番好きな一杯にする事に。
PINYAさんが本日、同メニューを食していたので悩みましたが、食べたいものを食べるという事で決定!
「鶏SOBA醤油」を大盛でオーダー。
店主と雑談をしていると、あっという間にラーメンが提供されます。

鶏SOBA醤油 大盛
P1000241.jpg
(画像クリックで拡大)

当然、旨いんです!
ポリポリ食感のメンマ、スープに浸して食べる麩、厚めのチャーシュー。
麺の食感もイイですし当然スープは鶏の味わいが旨い!

ごちそうさまでした
P1000242.jpg

今年の〆のつもりだったんですが、前田店主に連食を勧められて、未食で気になっているお店だったので連食決定(笑)


「麺 風棶堂」さん
P1000247.jpg P1000248.jpg P1000250.jpgP1000249.jpg  

比較的近場のお店で気にはなっていたんですが初訪問です。
入ってすぐ左手に券売機です。
注文は前田店主オススメの「中華そば 醤油」。

中華そば 醤油
P1000251.jpg
(画像クリックで拡大)

チャーシューがたくさん入っています。
油が多めで、魚介を感じる旨みたっぷりの美味しいスープ。
メンマは細いながら食感がしっかりとしています。
チャーシューは弾力があって噛むと旨みが広がる感じで好きな味です。
美味しくて替玉しようかと思いましたがやめておきました。

ごちそうさまです
P1000254.jpg

こちらも再訪問確実です。
次は味噌を食べようかなぁ、でも隣の食堂も何気に気になる…
連食したのは嫁には内緒ですがここを見られたら、ばれますな
因みに喉の診断結果は、咽頭炎と口内炎で原因は不明ですが、熱いものや刺激物は控える様に言われました(笑)


ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

Comment

ど~もで~す(^^)/

もすまんさんこんばんわ~(^^)/

やっぱ飛燕さんでの〆の一杯は
「鶏SOBA 醤油」チョイスですね~♪

風棶堂さんの「中華そば 醤油」は・・・
自分もお勧めの一杯です(^^)v
さぁ~て初ラーは何処かな??

Re: ど~もで~す(^^)/

> PINYAさん

こんばんわ。
「鶏SOBA 醤油」大好きで醤油系では圧倒的にオーダー率高いです。
「中華そば 醤油」は正直、想像してたのより美味しくて…次は炒飯も気になります。
新年1杯目は1/3が休日なので多分、個人的2011訪問回数BEST1のお店になりそうですが、他の予定もあるので流動的です。

のどちんこ…ってなんでネーミングにチンコってつくんでしょうかねぇ…( ̄∇ ̄)

風来堂、あたしも最近行ったばかりですが
どうやらつけ麺よりもラーメンのが美味しいのかも!?
非公開コメント

