プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

ガタガタ路面と気さくな店主と美味しいラーメン

今日のタイトルは「仮面ライダーOOO」風で(笑)
朝、目覚めると(いつも通り床で)雪がかなり積もっています。
雪掻きをすると小さな山が出現、子供達には絶好の遊び場です。
天気が良くないので、遊びに出かける予定は取りやめた分、楽しく遊んでいます。
雪だるまも作りました。
外で遊んでいたら、時間はいつの間にか13:00を過ぎてすっかり腹ペコモード。

P1000223.jpg P1000224.jpg P1000225.jpg P1000226.jpg P1000216.jpg

吹雪は収まっても、道路はガタガタで幅員も減少で渋滞気味。
あんまり遠出もしたくない路面状況でした。

「らぁめん道場 極」さん
P1000214.jpg P1000208.jpg P1000207.jpg P1000206.jpg P1000215.jpg 

初訪問です。
比較的、近場なんですが気になりつつも未訪問でした。
店の規模からすると広めの待ち席にたくさんのコミックや飴まで用意されています。
今日は、待つことなく小上がり席に着席。
ゴムの髪留めが用意されていて、娘が拝借して髪を縛って臨戦態勢です。
ここで恒例の娘のトイレタイム、戻りを待ってオーダーです。
トップメニューは塩ですがこんな寒い日には、メニュー表に濃厚の文字が躍る味噌か醤油が食べたい気分。
嫁が味噌を食べるというので醤油に決定、さらに子供達にラーメンをシェアするため大盛&ご飯ものも注文しなくちゃ足りません(笑)
「黒豚せあぶら丼」が気になりましたが品切れで「月見チャーシュー丼」オーダー。
子供達には「とろとろチャーシュー丼」のオーダーです。

醤油らぁめん          味噌らぁめん          月見チャーシュー丼      とろとろチャーシュー丼

P1000209.jpg P1000210.jpg P1000212.jpg P1000211.jpg    
(画像クリックで拡大)

濃厚トリプルスープの醤油らぁめん、熱々のスープをいただくと思っていたよりしつこくなく、最後まで飽きずに食べられるバランスです。
長ネギ・万能ネギ・焦がしネギとネギが3種類入っていて、特に焦がしネギの薫りがアクセントになっています。
小さめの麩も食感が良くてイイですね。
味噌の方は甘めのスープでした。
丼の方も旨かったです、とろとろチャーシュー丼は子供が食べる事を伝えずにオーダーしましたが、キムチを別皿で提供してくれる心配り
量が少ない事だけが残念かな…

ごちそうさまです
P1000213.jpg

美味しいラーメンに気さくな店主、ポイントカードまであって何故今まで未訪問だったんだろう…
塩らぁめんと鶏塩つけ麺も気になります。
再訪問決定というよりローテ店入り確実です



ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

Comment

初訪でしたか・・・

もすまんさんこんばんわ~(^^)/

他のメニューも是非試してみてね~
あの小上がりは・・・
ファミリーでも落ち着く空間ですね!!
自分も最近訪問率上がってます(汗)

私、ここの店主さんのファンです(´`)

Re: 初訪でしたか・・・

> PINYAさん

こんばんわ。
家からも程近いのに、今日が初訪問でした。
これからは訪問率上がりそうです。
次は塩かつけ麺をいただこうと思ってます。

Re: タイトルなし

> *バンビ*さん
自分も今日でファンになりそうでした。
ラーメンを作っている時の職人の顔と接客の際の気さくな人柄が最高です。
非公開コメント

