プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

クリスマスプレゼント

朝目覚めるといつもの様に床でした(笑)
息子はすでに起床していて、サンタさんからのプレゼントを報告してきます。
随分と喜んで朝からテンションMAX状態です。
フォーゼドライバーから紆余曲折して息子がサンタさんへリクエストしたのは「DXゴーカイガレオンバスター」でした。
娘の方は、おもちゃ売場で「サンタさんに何を頼む?」とリサーチしてリカちゃんの「モスバーガーへようこそ!」に決定。
イブの夜に寝た後に枕元にセッテイングしておきました。

DXゴーカイガレオンバスター                  モスバーガーへようこそ!
P1000175.jpg  

私の実家からは、「おもちゃは、もういらないっしょ」という事で手袋、長靴、靴下。
嫁の実家からは、息子に「ゴーカイトレンジャーボックス」娘に「モンコレデラックスセット」

ゴーカイトレンジャーボックス                   モンコレデラックスセット
P1000188.jpgP1000190.jpg

トレンジャーボックスにはレンジャーキーが70本収納できます。
ただ収納するだけなら100均で売ってるBOXでもいいんですが、気分的にこっちの方が劇中っぽい。


P1000176.jpg


蓋を開けると何となくゴーカイガレオン内部にあるBOXっぽいです。
P1000178.jpg  P1000182.jpg

ゴーカイガレオンバスター購入時にキャンペーンでゴーオンウイングスのレンジャーキーGET
ゴーオンゴールドとゴーオンシルバーをニコイチで改造してる方もいるみたいですが、自分にそんなスキルは無いのでこれは息子が大喜びです。
自分が出来る改造?といえばキー部分の塗装くらいです。
成型色だとグレーですが、シルバーを吹いてあげると本物の鍵っぽく見えるんです。
キー部分を自転車や車の鍵にする改造なんかもネットでは見かけますね。

ゴーオンウイングス                        左が成型色 右が塗装したもの
P1000187.jpgP1000184.jpg

という訳で、今日はホビーネタでした。
今後もこんなネタをちょいちょい突っ込んでいくと思われ。。。
 

ポチっとお願い致します

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

Comment

あ~~~・・・
このレンジャーが屈伸する鍵うちにもそこら中にある~~~(笑)
ゴーカイジャーの携帯の(変身アイテムなのかしら?よく分からん。でもなぜかうちにある。)語尾が毎回違うのはなぜ!?


それにしても娘ちゃんはマックじゃなくてモスバーガーなんですねw(・∀・)
さすが、もすまん娘。

Re: タイトルなし

> グリーコ(・∀・)さん

変身アイテムの携帯(モバイレーツ)は差し込んだキーに応じた音声が鳴る仕組みです。
あとは、特定の番号プッシュでも普段とは違った音声が…
0001の後に2の上のキーで「ゴレンジャー」以下4桁の数字が0035の「ゴーカイジャー」まで歴代のスーパー戦隊の名前を叫んでくれます。

モスバーガーのおもちゃは、かなりクオリティ高くて懐かしくて(笑)
ハンバーガーを包む紙まであって正しい包み方を娘に伝授しときました。
非公開コメント

