fc2ブログ
プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

竹本商店つけ麺開拓舎 のどぐろ煮干しラーメン

気まぐれ更新(笑)
正直、書き方忘れました^^;

気になる限定がありました。

「竹本商店つけ麺開拓舎 札幌店」
P1060737.jpg

お目当てはこれ
P1060726.jpg  


のどぐろ煮干しラーメン ¥640

俯瞰
P1060728.jpg

鳥瞰
P1060730.jpg 

アップ
P1060731.jpg

スープ
P1060734.jpg


P1060735.jpg

麺・スープ・かいわれのシンプルなラーメン。
裏を返せば、それだけで充分に旨いという自信の現れでしょう!
スープはのどぐろ煮干し100%!
ノドグロなんて高級魚の煮干しで、この価格?と思ってしまいますが、実は釣りあげたノドグロで作った自家製の煮干しを使用しているのです!!
このスープ、他の煮干しも使ってるのかなぁ?と思ってしまったほど深い味わい
タップリの脂でラーメンらしいコクと甘味を演出していますが、脂無しで食べても美味しそう。
と、スープの美味しさに満足しつつ麺を食べると予想以上の衝撃が。
北海道産「ゆめちから」使用の低加水の細ストレート麺。
スープの持ち上げもよく、パッツン食感が気持ちよすぎ!そして麺自体の味が美味しい
じっこ店長には失礼ですが正直いってこんなに美味しい麺だと思ってなかったので不意打ちをくらった気分でした。
こんな美味しい麺だから今回限りは勿体無いなぁと思いきや、9/3オープンの「札幌煮干センター」では細麺チョイスすると、この麺が食べられるとの事です



札幌煮干センター告知
P1060727.jpg

P1060738.jpg

サービス券たまってるので次回にでも使おうかな。



竹本商店つけ麺開拓舎 札幌店
札幌市手稲区富丘3条2-10
TEL 011-699-6701
年中無休
11:00~22:00
P 店横数台の他に店裏のスポーツクラブの駐車場(多数)にも駐車可

大きな地図で見る
スポンサーサイト




ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:竹本商店つけ麺開拓舎札幌店のどぐろ煮干しラーメン限定

Comment

非公開コメント