プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

神トッピング降臨! ~らー麺 シャカリキ~

仕事終わって19:30ちょい過ぎ。
飛燕に向かうも暖簾が下がってる…
BEYONDは、かなり早い時間に早仕舞いしたのをFBで確認済。
あ、そういえば気になっていたお店があった!

「らー麺 シャカリキ」さん


駐車場に入ろうとした時に、丁度出てくる車が見覚えあり。
あ、やっぱり「かにたま」さん。
車内から手を振ってくれているので、こちらからも手を振り返してご挨拶(笑)
うーん、残念なすれ違い。
店内、丁度満席もすぐに空いて殆ど待たずに着席。

メニュー


辛いらー麺


有料トッピング


正油 ¥700 ☆11
生卵・ウズラ味玉・おろしネギポン・おろし生姜 各¥50










ニンニク抜きヤサイ。
明日も仕事+生姜を直に味わうべくのコール。
味噌はニンニク抜きが、なまら美味かったけど正油はやっぱりニンニク入れないとっていうのが正直な所。
生姜はニンニクの代わりにはならないか・・・味噌で試してみないと真価が発揮されないのかも?
でも、海老がどっか行かないかは心配。
ウズラ味玉は大好きなトッピング♪
食感、味わい共にアクセントになっていいんですよね。
ネギポンは、食べ進めたあとに味変アイテムでとのアナウンスありましたが、一気に投入はしないでチビチビとヤサイや麺に付けて食べたらこれが大正解。
爽やかな酸味に大根と葱のサッパリ感でリセット感半端なし!
大根の消化酵素で胃袋にも優しい!?
とにかく、これは個人的に神トッピング♪
ウズラと並んで必須アイテム入りです。
ネギポン食べたさに味噌が遠ざかるかも…
帰宅後に食事が待っているため完汁はせず。


ごちそうさまです


帰りには恒例となった妻へのお土産。
自販機でミルクティー。



らー麺 シャカリキ
札幌市豊平区豊平4条6丁目1-18
011-795-0025
定休日 火曜日
平  日)11:30~16:00 17:00~20:30
土日祝)11:30~20:30
P トリトン隣の池上パーキングに3台

ポチっとお願い致します

Comment

非公開コメント

