プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

2014年初店ラー ~麺処まるは BEYOND~

あけましておめでとうございます。
例年、お店での初ラーは最初の休日(仕事上、三が日は休み無し)になるんですが、出勤が午後からでラーメン食べに行ける♪
ただ、「元旦からお金を使うもんじゃない」と小さな頃に祖父に言われたのが身に染みているので、元旦は我慢。
2日から始動と思いきや、なんと車のエンジンがかからない!?
で、今日も紆余曲折で何とかエンジンがかかりました。

「麺処まるは BEYOND」さん


昨年12月15日にオープン。
コッチで記事にするのは初ですが、オープン時の記事は何故か夜食ブログの方でアップ(笑)
その後も3回訪問して今日で5回目の訪問。

券売機&卓上メニュー


中華そば醤油 ¥750 ☆1
メンマ ¥50







このスープの魚介感が、なまら好き。
凌真店主曰く、「うるめ」が効いてるらしい。
嫁もこのスープが、ツボにはまったらしい上になんと、普段ラーメン屋に行ってもラーメン食べずにライス系サイドメニューを食べる息子も美味しいと言って結構な量を食べたという「もすまん家」絶賛のスープです。
合わせる麺は、京都の「麺屋棣鄂」製。
食感が気持ち良い麺で、スープとの相性の良し。
チャーシューは2種類の、低温調理チャーシュー。
メンマは、「まるは」独特の甘めのクセになる味付け。
思わず券売機のボタンが押ささる逸品♪


ごちそうさまです


家の近所に美味しいお店が増えて嬉しい!(でも、これでますます豊平区から脱出できなくなる)


麺処まるは BEYOND
札幌市豊平区中の島1条3丁目7-8
011-812-0688
11:00~21:00
定休日 火曜日
P 店裏5台(共用)

ポチっとお願い致します

Comment

非公開コメント

