プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

らいすだけでは足りません(笑)

仕事が休みで水曜日、、、水曜日といえば休みのラーメン店も多いです。
でも水曜日といえばこちらのカレーが気になります。
ただ、息子の幼稚園が午前保育で帰ってくるのが12:00くらいでその後には来客の予定もあってランチの外食は断念です。
息子に「夜、ラーメン食べに行くか?」と聞くと「俺、高橋!」「休みだ」「じゃあeiji」「eijiも休みだ」う~ん、飛燕は?」「やってるけど、こないだ行ったばっかりなんだよなぁ」「じゃ、どこでもいい」という会話をして幼稚園に登園して行きました。
さぁどこに行くか考えなければなりません。
せっかくなので、ちょっと足を伸ばそうかな?と思ってこちらへ。

「麺や けせらせら」さん
P1000098.jpg P1000097.jpg
P1000090.jpg P1000091.jpg

出発する時にちょっと遠い事を子供達に言いました。
車で走る事30分程で到着。
到着した時の息子の第一声は「なんだ、すぐ着いたじゃん」。。。それは、おまえが出発直後に爆睡こいてたからだ
入店すると、こあがりが空いています、待たずに座れました。
子供達と嫁がトイレに直行したため、1人こあがりでみんなの帰還を待ちます。
全員揃ったところで注文をします。
自分は「醤油らぁめん(低加水麺)」嫁「味噌らぁめん」子供達はメニュー表には載ってませんがお子様もできるとの事で「お子様味噌らぁめん」を2人でシェア、それに「らいす」を注文します。
らいすが普通の2膳半くらいあるが良いか確認されますが、そのくらいの量なら問題ないでしょう(笑)

醤油らぁめん(低加水麺)
  味噌らぁめん         お子様味噌らぁめん     らいす
P1000095.jpg P1000093.jpg P1000092.jpg P1000094.jpg
(画像はクリックで拡大します)

醤油らぁめんを食べるのは初めてでは無いのですが、低加水麺チョイスをすっかり失念していて、低加水麺でいただくのは今回が初めてです。
娘が「とうちゃんのやつが食べたい」と言い出すので娘に少し分けます。
らいすも、マンガ日本昔ばなしに出てきそうな良い盛りっぷりです
濃厚鶏白湯のスープはコラーゲンもたっぷりなんでしょうね。
低加水麺とスープのマッチングがイイですね。
醤油と塩はデフォで低加水でもいいんじゃないですかねぇ?
味玉もとっても美味しいですぅ。

息子はラーメンはそこそこにライスを食べています。
娘は、シェアした醤油を食べ終えて次は味噌を食べ始めます。

ライスの山は自分と息子によって姿を消します。
ここで嫁が「かぁちゃんにもライス頂戴」と言いますが、すでに茶碗は空です
あとで嫁が小らいす追加しようかと思ったと言ってました。
どうやら、らいすだけでは足りなかったようで次回はらいす&小らいすになりそうです(笑)

ごちそうさまでした
P1000096.jpg

美味しくて、こあがりがあって、接客は抜群に良いので家族連れにはオススメのお店です。
家から近ければ、週1くらいで行くかも…
因みに個人的には連食したいお店がありましたが、さすがに家族連れなのでパスしました(笑)






ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

