プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

東北弾丸ツアー#4~マルミ・サンライズ食堂~

暴力系煮干しを堪能し、幸せ気分に浸りながらも程なくして次のお店に到着!

「マルミ・サンライズ食堂」さん


この外観写真じゃお店の感じが伝わらない…
失敗ですねぇ
Googleで画像検索すると、もっと良い写真が沢山ありますので興味のある方はどうぞ。

で、こちらは同じ建物で旅館も営んでおられるので宿泊もできます。
そのためか店内にドリンクの自販機が2台あります。

メニュー(クリックで拡大)


濃い鯵(細麺) ¥700
 
 
 



2011年11月11日に提供開始された数量限定メニュー。
なんと提供開始日と当ブログの開設日が一緒♪
なんか、それだけで美味しく頂けそう(笑)
動物系白湯に濃厚な鯵出汁のスープが、なまら美味い♪
濃厚ながらどこか優しさを感じ、鯵の上品な香りがフンワリと口内に広がる!
麺は太麺と細麺を選べるとの事で細麺の方をオーダー。
縮れにスープが絡まって美味し♪
具材も、チャーシュー・海苔3枚・味玉1個・ネギと麩とボリューミー。
これで700円は安いなぁ。


ごちそうさまです




真後ろの席で煙草を吸っていたので匂いが気になったのが、ちょっと残念…
鯵煮干し2種類に鰯焼き干し2種類を使った「津軽らーめん」も美味そうです♪


マルミ・サンライズ食堂
青森県青森市浪岡女鹿沢西種本13-1
0172-62-8008
定休日 お盆・12月31日・1月1日
11:00~23:40(L.O)
P 店前数台



ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:マルミ・サンライズ食堂 濃い鯵

Comment

非公開コメント

