プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ポチっとお願い致します

東北弾丸ツアー#1~佐藤中華そば楼byねぎぼうず~

時刻は23:59場所は苫小牧のフェリーターミナル。
向かうは八戸!
はい「東北弾丸ツアー」です。
フェリーに乗船して寝て起きれば八戸という素敵なシステム♪
しかも、八戸のフェリーターミナルまでレンタカー屋さんが迎えに来てくれるんですよ!
今回のツアーの訪問店の選択、フェリーの予約、レンタカーの手配、車の運転といった諸々は巨匠「爆食王」さんにお世話になりました。
ありがとうございます。
という訳でワタクシは食べる事に専念できる訳です(笑)
そんな訳で車は青森県から秋田県へ

「佐藤中華そば楼byねぎぼうず」さん


いきなりの聖地巡礼。
しかも、到着と同時に開店♪

券売機(クリックで拡大)


卓上メニュー(クリックで拡大)


ここでいきなりの2杯食い敢行!

中華そば(並盛) ¥650
 
 



まずは中華そば。
魚介の感じが釧路を思い出すスープ♪
麺が色白で実に綺麗なまさに秋田美人な自家製中細ストレート麺。
ルックスだけじゃなく食感も味も良いですねぇ。
チャーシューはモモチャーシュー。
バランスが良いなぁ!
完汁したい衝動を抑えて次に行きましょう(笑)

らーめん みそ(並盛) ¥750
 
 


続いて、みそを頂きます。
スープを一口飲んで衝撃が!
今まで食べてきた味噌ラーメンと言えばしっかりとした味噌味で濃い味といった印象。
しかし、この一杯は鶏の旨味がメインで味噌の味は薄め、さらには爽やかな酸味で後口さっぱり!
ほんの一欠片のレモンが実に良い仕事をしている訳です。
札幌味噌と言わずも北海道の味噌ラーメンのイメージとは全く違った味わい。
想像を遥かに凌駕した(自分のイメージの中には無かった)味です。
麺は中華そばと同じ美しく旨い麺。
チャーシューはバラチャーシューで脂身の甘味とコクが、さっぱりスープにも合っていて美味しい♪
完汁したいけど、まだまだ後があるから我慢です(T ^ T)

ごちそうさまです



美味すぎる…
ココは絶対にまた来る!


佐藤中華そば楼byねぎぼうず
秋田県大館市片山1-5-9
TEL 非公開
定休日 土日祝
11:00~14:40
P 
店前コインランドリー裏に多数


スポンサーサイト

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:佐藤中華そば楼byねぎぼうず 中華そば らーめんみそ

Comment

ほんと、行けて良かったですね(^◇^;)某氏と行けば、頼もしいのでしょうね。単独訪ばかりのわたしにとっては羨ましいかぎりです!サトチューは新しい発見ですよね。長々と失礼しました(酔)

Re: タイトルなし

>麺介さん

サトチューのみそは衝撃でした。
今回は東北の凄さを実感できましたが、まだまだ行きたいところもあるので絶対にまた渡りますよ♪
非公開コメント

