プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

今月の飛燕~我流麺舞飛燕~

メニュー刷新の「麺肴よしず」さんで、かにたまさんとご一緒しながら次の予定なんぞを話したら奇遇にも2人とも同じ予定♪
すっかり仲良しコンビですな(笑)
という訳で…

「我流麺舞 飛燕」さん
飛燕13_08_23-010


最近は昼時には待ち必至の繁盛ぶり。
前田店主の高速ぶりと、サポートする奥様のコンビネーションを楽しみながら、あまり待たずにカウンターに着席。

メニュー(クリックで拡大)
飛燕メニュー 飛燕13_08_25-000


ぶっかけとりにぼ(塩) ¥700
洗い飯 ¥50

飛燕13_08_23-000 
飛燕13_08_23-002 
飛燕13_08_23-003 飛燕13_08_23-005 飛燕13_08_23-004 
飛燕13_08_23-006 飛燕13_08_23-007 飛燕13_08_23-008

以前は醤油で提供されていた(記事未アップ)平日限定の一杯が塩味に変更。
醤油よりも煮干感が増してるぅ~♪
煮干を堪能するために月見(¥50)は、あえてオーダーせず。
白いゼリー状の物体は冷やした鶏白湯スープ。
ミョウガとレモンで清涼感溢れる一杯。
ワサビの香りと辛みがアクセントで3杯目でも美味しく頂けます。
〆には洗い飯。
半分程食べたところでさすがに苦しくなりつつも、しっかりと完食。

ごちそうさまです
飛燕13_08_23-009


未アップ分の画像…
ぶっかけとりにぼ(正油) ¥700
月見 ¥50 洗い飯 ¥50

IMG_20130812_174103.jpg 
IMG_20130812_111931.jpg


で、それから2日後。
子供達の熱烈なリクエストに負けて(笑)の早い再訪問。

飛塩(醤油ver.)大盛 ¥850
P1050312.jpg 
飛燕13_08_25-006 
飛燕13_08_25-007 飛燕13_08_25-008 
飛燕13_08_25-012 飛燕13_08_25-011 
飛燕13_08_25-009 飛燕13_08_25-013


今や看板メニューとなった「飛塩」 の醤油ver.
粉KONA倶楽部の麺に負けないスープのパンチ力!
もやしと玉葱の火当てもバッチリ。
チャーシューの他に挽き肉も入っています。
まさに進化系札幌ラーメン。
酢投入で味が引き締まって、さらに美味しく頂けます♪

ごちそうさまです
飛燕13_08_25-014




濃厚醤油 ¥780(嫁オーダー)
飛燕13_08_25-002


豚のお肉ご飯 ¥270(息子オーダー)

飛燕13_08_25-001


魚介鶏パイ醤油つけ麺 ¥750(娘オーダー)
飛燕13_08_25-010


で、こちらが「ぶっかけとりにぼ正油」の前日に食べた
飛塩(大盛) ¥850
豚のお肉ご飯 ¥270

P1050137.jpg

今月は「飛塩」と「ぶっかけ」ばかりオーダーしてたようで…
次は、何を食べようかなぁ♪


我流麺舞 飛燕
札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14
011-842-5262
定休日 木曜日
11:00~20:00
P 店横2台(斜め向かいのツルハが混雑していない場合はツルハの駐車場もOK)



ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:我流麺舞飛燕 ぶっかけとりにぼ 飛塩

Comment

非公開コメント

