プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

メニュー刷新!! ~麺肴よしず~

「俺たちのYSZ」でお馴染みのアノのお店がメニューを総入れ替えするというではないですか。
こりゃ行くしかないって訳で開店30分前の到着でポールポジション(笑)
リニューアルメニュー最初の一杯ゲット♪
そのうち誰か来るっしょと思いつつ待ちます。
結局、暖簾の出るタイミングでもう1人来店。

「麺肴よしず」さん
よしず13_08_23-017

おまちかねの新メニュー♪
メニュー数がかなり減って4種類に。

メニュー(クリックで拡大)
よしず新メニュー


濃厚醤油らーめん ¥750
よしず13_08_23-001
 
よしず13_08_23-002

よしず13_08_23-003 よしず13_08_23-004 
よしず13_08_23-005 よしず13_08_23-006

トップメニューをオーダー。
シンプルなビジュアルです。
スープは鶏強めの濃厚な鶏豚白湯。
調整程度に魚介スープを使ってるそうですがガツンとくる動物メインの味わい。(魚介不使用かと思ったほど)
麺は事前には某製麺所のを使うかも?なんて事を聞いていたのですが、以前と同じく群馬の小林製麺所の麺。
ただし今迄の麺と変更なのは当然で、さらにメニューごとに4種類の麺を使用。
濃厚醤油には中太ストレート麺。
濃厚なスープには相性のいい麺です。
チャーシュー・メンマ・葱・海苔のシンプルな具材構成。


塩らーめん ¥700
よしず13_08_23-008 
よしず13_08_23-009 
よしず13_08_23-011 よしず13_08_23-012 
よしず13_08_23-015 よしず13_08_23-014 よしず13_08_23-013


実は濃厚醤油を完食後に店を出たのですが、その瞬間外にいたのはかにたまさん
ならばという訳で再入店してのオーダーです(笑)
基本あっさりの鶏スープ。
多めの鶏油が微乳化していて若干甘め。
魚介も感じますが、こちらも鶏メインの味わい。
塩梅かなり控えめで、個人的にはもう少し塩っぱい方がいいかな。
麺は喜多方を意識して切刃から作ってもらったという特注の平打縮れ麺。
スープの絡みも良くて美味しい麺です。
具材は濃厚醤油の具材+麩。
今後、もっとあっさり方向へ寄せていくそうです。


醤油らーめん ¥700(かにたまさんオーダー)
よしず13_08_23-010

少し味見させて頂きましたが、今回食べた中では一番魚介が感じられる一杯。
しっかり一杯食べてないのでアレですが、個人的に好きな味です。


ごちそうさまです
よしず13_08_23-007 よしず13_08_23-016


よしず第2章の幕開け!
これから当然ブラッシュアップされていくはずで楽しみです。
ただ以前の個性的な商品群の「よしずオリジン」な要素が影を潜めた感は無きにしもあらず…
その点については今後メニューも増えてくるかも?という事で期待しています!



麺肴よしず
札幌市豊平区平岸2条3丁目2-22
011-823-8442
定休日 月曜日
11:00~23:00
P 店裏側のクラウンセンター駐車場に3台




ポチっとお願い致します

タグ:麺肴よしず 濃厚醤油らーめん 塩らーめん

Comment

今後の展開が楽しみですね!

Re: タイトルなし

> akinari1999さん

どのような方向性で行くのか楽しみつつ応援していこうと思います♪
非公開コメント

