プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

飛燕の煮干し

16:00から限定40食で「濃厚煮干し醤油」をやるというツイートがあったのが一昨日のことです。
一昨日、昨日は仕事で行けませんでした。
今日は仕事が午後からのため、昨日の夜の時点で開店時間に合わせての訪問しようかなぁと思っていると、残り10食で味を塩で提供するというツイートが…はい訪問決定です。

「我流麺舞 飛燕」さん
P1000034.jpgP1000027.jpg

開店前7~8分くらいでの到着もP満車で店前に停車で待ちます。
前田店主と目があって車内からペコリ。
程なくして暖簾がでて店主が招き入れてくれます。

すでにカウンターには1名。
twitterのフォロワーさんでモバゲーでも絡んで頂いて、多分ブログにもコメントいただいたのかな?って方です。

今日は嫁と娘も同行しているので、こあがりへ。
注文はすでに決まっています「濃厚煮干し塩」×2「豚のお肉ご飯」をオーダー。

後客も3名でカウンターが埋まります。そのうちの1名もブロガーさんでヒーハーの時に横にいらっしゃった方です。

濃厚煮干し 塩        豚のお肉ご飯
foodpic1876369.jpg foodpic1876371.jpg

foodpic1876341.jpg
まずはスープを1口。煮干しの薫りに鶏白湯で煮干しのエグミは感じられません。
麺を食べるとスープが良く絡んできます。
チャーシューの上に乗った生姜はおろし生姜ではなく、荒く刻んだものです。
思ったよりも、やさしい味わいで美味しいです。
麺を完食する頃には、スープの量もかなり減ってました。
嫁のスープを貰おうと思ったら、珍しく嫁もスープ完飲です。


foodpic1876338.jpg
豚のお肉ご飯は3人でシェア。
娘も美味しそうに食べてます
この味はかなり自分好みです。

foodpic1876397.jpg
ごちそうさまでした。

前回の煮干しメニューの時には釧路に帰省中で食べられず、今回も駄目かなと思っていたので食べられて良かったぁ。
飛燕流煮干しラーメン次の機会があれば、また食べたいです。
醤油も旨かったんだろうなぁ…




ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

Comment

とてもクオリティの高いブログですね。

私の紙のような薄っぺらい内容でも、1年続けるのは大変でした…紙で手を切る事がありますよね?
ソレが私流なのです。

Re: タイトルなし

> まんそんさん
コメントありがとうございます。
まんそんさんのブログも内容が薄いどころか、短い文章で読ませる魅力的なブログだと思います。
私はただラーメンという食べ物が好きで知識も無いですし文章力も無くて…
ラーメンに拘らず自由な感じでやっていこうと思っています。


非公開コメント

