プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

花も団子も(笑)~ファーム富田~

※7/30

前日の仕事は遅番。
帰宅したのは1時近くで、何だかんだやってるうちに床についたのは3時過ぎ…
で、起床は5時
そして、嫁と子供達を起こして家を出たのは5時半くらい。
コンビニで朝食と飲み物を調達して出発♪
いやー早朝の道路は空いていて走りやすい。

で、8時15分頃に到着した場所は

「ファーム富田」
IMG_7280.jpg

駐車場も入園も無料♪
まずは、丘の上の方へ。
そういえば前回訪問は2010年8月5日。
その時は時期が遅すぎたようでラベンダーはほとんど収穫済み
その時に比べると紫色が目にまぶしい(笑)

IMG_7282.jpg IMG_7283.jpg
IMG_7284.jpg IMG_7285.jpg IMG_7286.jpg

その後は、道路を挟んだ下の方へ。
ガラスハウスの中には綺麗な花が。
上の5枚は全て同じ花だったはず…記憶が曖昧ですいません。

IMG_7288.jpg

スクーターもラベンダー色♪

IMG_7291.jpg IMG_7300.jpg 
IMG_7295.jpg IMG_7292.jpg IMG_7293.jpg 
IMG_7314.jpg IMG_7299.jpg IMG_7296.jpg

いやぁ、綺麗だわぁ。
心配していた天気も晴天とまではいかないけど雨も降らず。
色とりどりの花で地上に虹があるみたい。
百日草…1年草だそうで、嫁に「100日なのに1年?」と言ったら軽くスルーされたり(笑)

IMG_20130730_090206.jpg

花も良いけど団子も(笑)
というわけでソフトクリーム。
オーダーはワタクシが「ラベンダーコーン」嫁が「ラベンダーカップ」息子が「ミックスコーン」娘が「バニラカップ」。
で、キャッシャーの方が作り手にオーダーを伝えるのに「ラベコン、ラベカップ、ミクコン、バニカップ」と何やら「アブラマシマシヤサイニンニク」よりも複雑な呪文を唱えています。
で、案の定作り手さんは覚えきれずに紙に印刷されたオーダーを見ての作成。
そりゃ覚えられないよね(笑)

IMG_7302.jpg IMG_7303.jpg IMG_7304.jpg 
IMG_7305.jpg IMG_20130730_093135.jpg

物販コーナーは子供達もウキウキ♪
香水や芳香剤に石けんなどの他に、ぬいぐるみなんかも売ってるんですが「おしりの部分に花つぶが入っています。」という文句を見てクンクンと匂いを嗅いでみたんですが、はたからすると変態に見えなくもないな(^^;)
ステンドグラスもラベンダー色。

IMG_7307.jpg IMG_7306.jpg

IMG_7308.jpg IMG_7309.jpg IMG_7310.jpg IMG_7311.jpg
IMG_20130730_092847.jpg IMG_20130730_092950.jpg
IMG_20130730_093001.jpg IMG_20130730_093010.jpg

ちょっくらラベンダーについてのお勉強を。
上の写真はクリックすると拡大しますので興味のある方はどうぞ。

IMG_20130730_094239.jpg 
IMG_20130730_094445.jpg IMG_20130730_094509.jpg IMG_20130730_094453.jpg
IMG_20130730_100429.jpg

頭使ったらお腹がすくよね(笑)
フードメニューの価格も良心価格で安心。
味も良かったし、もっと食べても良かったかも。
スイーツも美味しそう♪

IMG_7315.jpg IMG_7316.jpg

メロンの気球はヘタの部分がブルブル震えていて、子供達と嫁がそれを見て楽しんでいました。
では、次に行ってみよう。



ファーム富田
空知郡中富良野町中富良野基線北15
0167-39-3939
P 多数(無料)

ポチっとお願い致します

テーマ:北海道
ジャンル:地域情報

タグ:ファーム富田

Comment

非公開コメント

