プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

初限定!~麺や けせらせら~

久しぶりにリアルタイムなブログ更新。
正直書き方を忘れてたり…

昨日から、らの道達成者限定を提供されているんです。
昨日は仕事あがりがちょいと遅めだったので、2日目の今日訪問。
仕事を終えて車を取りに一旦帰宅。
創成川通りをひたすら北上して、右折、右折、左折で到着!

「麺や けせらせら」さん
けせらせら13_06_18-000

ラッキーな事に駐車スペースに空きが♪
ところが店内は大盛況で、私のあとに到着の方々は外待ちです。
で、入店後にお会計されてる方に目を向けると、見覚えのある後ろ姿。
ゆきゆきさんお久しぶりでした♪

待ってる間、店主や奥様、女性スタッフを観察。
ラーメンを作りながら的確な差配で奥様とスタッフに指示を出しつつ、2人に余裕がない時には自らも食器を下げたり食材を冷蔵庫に取りに行く店主は流石ですね。
奥様とスタッフも迅速な動き&丁寧な接客。
特に奥様の笑顔には癒されますね。

メニュー(クリックで拡大)
けせらせらメニュー けせらせらメニュー(つけ麺)

待ち席に座ってる時に奥様がメニュー表片手にオーダーをとりに来ましたが、今回はメニュー表には載っていないメニューのオーダー。
らの道の参加用紙を見せて限定をオーダーです。

坦々つけ麺(大)(冷) ¥800 小ライス ¥80
けせらせら13_06_18-003 
けせらせら13_06_18-008 
けせらせら13_06_18-004 けせらせら13_06_18-005 
けせらせら13_06_18-007 けせらせら13_06_18-011 
けせらせら13_06_18-009 けせらせら13_06_18-010 
けせらせら13_06_18-012 けせらせら13_06_18-013 けせらせら13_06_18-014

彩りのいいビジュアルで食欲が擽られます。
小ライスも安くて、この盛りの良さですからね♪
麺は塩つけ麺と同じ麺ですね。
ゴマの香りと甘味が濃厚で粘度が高いつけだれが麺になまら絡みまくります。
もう口の中にゴマの風味が広がって、素直に美味いと感じる。
あまりに絡みがいいので、つけだれ消費量に気を配りながら食べ進めます。
強烈に広がるゴマの風味に若干ながら辣油が負けてるかなぁ…
個人的には、もうちょい辛味が強いと神レベル(某SNSの某コミュ的にいうと閃光)の逸杯。
つけだれの中にはメンマとダイスカットチャーシュー。
ライスは、つけだれを絡ませた挽き肉を載せても良し、直接つけだれをかけても良し。
勿論、〆のために適量を残しておくのです。
麺を完食して割りスープコール。
通常のつけ麺と同様に容器に入れられた鶏白湯の割スープが提供されて、自分好みの濃度に調節ができます。
まずはスープ割を堪能して、その後に残しておいた分をライスダンク(そういえば、この用語も某SNSの某コミュ発祥だったっけ…)
思った通りライスダンクが合うじゃないですか♪
オープン以来、初の限定を余すことなく堪能。

ごちそうさまです



接客面では、札幌最強店舗と言っても言い過ぎじゃないと思っているのは自分だけでしょうか?



麺や けせらせら
札幌市北区太平7-5-2-5
011-771-5246
定休日 木曜日
11:30~15:00 17:00~21:00
P 店前数台

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:麺やけせらせら 坦々つけ麺 らの道達成者限定

Comment

非公開コメント

