プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

6月前半(後編)

まもなく2:00になろうとしておりますが、テンションあがって目が冴えているので続いてもう一本!
そしてこれで一応、記事にしようと溜めてあった分がやっと終了


6/10


「我流麺舞 飛燕」さん
鶏SOBA塩 ¥680

P1030321.jpg

らの道達成者限定お疲れさまでしたを言いたくて連続訪問。
通常メニューも深化中。
ヘルシーながら旨み濃厚なラーメンで、家族連れや女性のお一人様にも、オススメのお店です。
自作のアドバイスも頂いてありがとうございましたm(_ _)m
自宅の傍にこのお店があってホント良かったぁ♪



6/12


「我流麺舞 飛燕」さん
冷たいつけ麺 ¥600

P1030328.jpg

あちらでは、達成者限定提供初日。
なんか眠気に勝てなくてパスしたら、FBに突発限定情報が…
そりゃ、来るさ(笑)な3連続訪問なのです。

喉越しいい中細ストレート麺。
あっさりの冷たいつけダレはブラックペッパーがアクセント。
ワサビを溶かすと清涼感が増します♪
大盛況何よりです。


ラー友さんと遭遇…飛燕ではお初。
先日はご一緒できなくて、、、また誘ってねぇ♪


6/13


「山嵐 本店」さん
豚みそ ¥750

P1030333.jpg

らの道達成者限定

その名の通り、濃厚な豚の旨みと背脂のコクに味噌がベストマッチ。
肉味噌を溶かすと辛味プラスで、さらに美味い♪
ネギダクが似合いそうな一杯でした。

1時間前に到着したら、大哲に早過ぎと言われ(笑)
先日、ご一緒する機会を逃したブロガーさんと思わしき方がいらっしゃったのですが、シャイなので声を掛けられず(^_^;)
で、結局やっぱりそうでした、、、今度、お会いした時にはご挨拶させていただきます。
とか言いながらも人の顔を覚えるのが自信ないワタクシなので、「あれ?そうだよな…ん、違うかも?」となりそうでコワイです…


6/14


「札幌豚骨ラーメン 常」さん
冷たいラーメン ¥500

P1030346.jpg

鰹ガツンのスープに仄かに香る海老油。
しっかりと締められた細ストレート麺の美味しさが際立ちます。
これがワンコインとは素晴らしい♪
冷たいのってハフハフしなくていいので速攻ですよね(笑)
大盛りにすれば良かった。

嫁は塩ラーメン(鶏ガラ)をオーダー。
先入観で清湯かと思っていたら白湯なんですね。
乳化した鶏油の甘みが優しい一杯でした。



子供達の帰りを待って、札幌まつりへ。
最近は札幌でもフレンチドックの味が砂糖を選べて嬉しいです♪
で、晩御飯の支度の時間が無くなり、子供達のリクエストで…


「我流麺舞 飛燕」さん
濃厚醤油 ¥780
P1030358.jpg

鶏油のコクとニンニクのパンチ。
ニンニクがパウダーから生に変更になったそうです。
何が変わったか問われましたが良く考えたら前回に濃厚醤油食べたのって、去年のマラソンの時だから1年くらい前?
しかも回数も多く食べてる訳じゃないので、全くわかりませんでした(笑)
何となく鶏油の若干のしつこさがマイルドになったかな?とは思ったんですがニンニクのパンチが増してそう感じたんですね。
木耳の食感がアクセント。
クーラーが付いて快適に♪

嫁は蝦味噌を娘とシェア。
息子は小ライスに蝦味噌のスープをかけて。

うちの子供達はラーメンの味だけじゃなく、前田さんの人柄も好きなようです。
楽しそうに話しかけていました。

カウンターには今日も知り合いです。
こんばんは。今年の夏も、ご一緒したいですね♪


6/15


「凡の風」さん
たんめん ¥750

P1030368.jpg

らの道達成者限定。


野菜と豚骨の旨みがタップリと。
ツルモチな太麺も食べ応えあり♪
普段の繊細な味わいの一杯とは、また違った魅力的な限定でした。
目指せ1時間前到着だったのですが、1時間半以上前に2人並びだっていうので駐車場の事も考えて(普通に営業している最中なので、なるべく一般のお客さんが駐車できるようにと思って…)チャリで爆走していったら1時間以上前なのに5番目(笑)

みなさんの「ラーメン愛」素晴らしすぎです♪
結局、一般のお客さんが0になって提供開始予定の15:00よりも20分程早く提供開始。
15:00を待たずに完売したそうです。




さて、次回からは通常版でお届けできると思います(多分…)



ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

