プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

6月前半(前編)

遂に最後の「らの道達成者限定」が発表されました。
食べられるかどうか微妙な提供開始時間と限定数。
ラーの神様…どうか微笑んで下さい


6/2

「らーめん侘助」さん
鶏そば ¥730

P1030261.jpg


らの道達成者限定。

鶏の旨味がタップリのスープ。
節のスモーキーな香りと味わいがアクセント。
喉越し&食感が抜群の細麺が最高♪
ただ、ツルツル滑って掴みづらいのが玉にキズ。
何となく割り箸頼みづらいしなぁ(笑)
因みにワタクシは箸の持ち方が可笑しいので、そのせいかも

 
開店から外待ち行列の大盛況でした。




一旦、帰宅して桑園のイオンへ。
フードコートがリニューアルされてる♪

丸亀製麺イオン札幌桑園店
ぶっかけうどん(冷)(大) ¥380
いか天 ¥100 ちくわ天 ¥100
P1030278.jpg

初丸亀!
コシの強い饂飩って子供の頃から、あまり食べた事がなくて(鍋焼きとかの煮込み系が多かった)感動♪
しかも安い!
そして、天麩羅がまた美味いし。
最後の1個になっていた、いか天を取ろうとしたら「揚げたてどうぞ」と声かけして揚げたてを提供してくれたのも嬉しかったなぁ。
店舗展開拡大中なのも納得の内容でした。


6/6



「麺肴よしず」さん
醤油つけ麺 ¥830
P1030283.jpg

6/8で2周年。
おめでとうございます。
ちょっと早いですが、当日は訪問できないかも知れないのでお邪魔しました。

魚薫ベースになって、旨みがますます増したつけダレ。
そして、毎度言っていますが海苔の香りと食感が最高!
しかも2枚♪
札幌醤油のライトバージョンとか塩バージョンとかも、気になりつつ海苔を堪能したい気分だったので、醤油つけ麺チョイスでした。

YOSAKOIの季節になると、こちらのオープン記念日を思い出します。
そういえば昔、平岸会場でパレード踊ったなぁ。


6/7


「すーぷかりー ひげ男爵」さん
スープカレー(チキン) ¥980→¥500
P1030298.jpg

porocoランチパスポート提示で500円。

外観から想像する以上に広い店内も大盛況で待ち発生。
シャッターして良かったぁ(笑)
平日ランチはドリンクサービス♪

辛さは、一般家庭の中辛相当の2番でオーダー。
一口目は辛味がくるけど、その後は旨味が勝ってる感じ。
トマトの味わい強めですが、我が家のカレーも出来上がり寸前にトマトを投入するので、慣れ親しんだ感じでした。

札幌に来てからは、初のスープカレー。
因みに、嫁は人生初。
2人とも気に入って再訪問決定♪


6/7


「我流麺舞 飛燕」さん
ブッタ ¥800
替 玉 ¥100

P1030306.jpg P1030314.jpg

らの道達成者限定。

濃厚な豚骨スープに合わせる麺は、粉KONA倶楽部さんの中太ストレート麺。
替玉は、豚骨には定番の極細ストレート。
葱&ブロックチャーシュー付属も嬉しい♪
どっちの麺も合ってて美味しかったぁ♪

17:00の時点で20人以上並んでました。
その後も、しばらく外待ちの行列。
ラー友のかにたまさんと同席で食後も店外で楽しく雑談。
とてもいい時間を過ごしました。





ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

