プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

昼も夜も…

昨日の夜に雨が降っていたので、朝方は道路テカテカかなぁと思ったらそうでも無かったです。
AM5:00過ぎに就寝しようとしてTwitterで布団で寝るってツイートしたのに、目覚めると布団じゃないし…
しかも携帯がそのツイートの画面になったままで、それを見た嫁に「布団で寝ないで布団を枕にして寝てたよね」とのツッコミが
さてと木曜日で休日のため今日こそと思っていたんですが、気になる限定メニューの情報が。

「麺肴 よしず」さん
20111215110711.jpg 20111215110927.jpg

久しぶりに、明るい時間に訪問。
嫁と娘は9/9に限定の濃厚SOBAと濃厚つけSOBAを食べて以来の訪問です。
23:00迄の営業時間のため、最近は夜に1人で訪問する事が多くなってます。
開店直後に到着ですが、奥のテーブル席にもカウンター席にも前客さんがいます。
入り口側のテーブル席に着席します。
注文は自分はらーめんの方を食べようと思っていたんですが、先に嫁に「寒いから温かいのが食べたい」と言われます。
それなら自分はつけ麺です。
自分は「鯛鶏つけ麺」「小ライス」嫁&娘が「鯛鶏らーめん」「ネギぶためし」をオーダー。

鯛鶏つけ麺           鯛鶏らーめん         ネギぶためし         小ライス
20111215111920.jpg 20111215111837.jpg 20111215112028.jpg 20111215112043.jpg
京都の製麺所の麺屋棣鄂
さんの麺を使用。
つけ麺の麺ですが濃厚つけSOBAの時の平打ちフィットチーネ麺ではありませんでした。
濃厚な鶏のスープに鯛出汁がマッチ、やや鶏が強いかな?
具材はネギと鶏肉のシンプルさですが、どちらもたっぷりのっています。
つけだれが濃厚なので具材はシンプルで充分です。
麺を完食しましたが、スープ割用に鶏肉とネギを少し残しておいてスープ割をお願いします。
 
スープ割り          ライス投入
20111215113242.jpg 20111215113725.jpg

スープ割を1口頂くと、自分の好みにドンピシャでめっちゃ美味い
いつもならライス投入ですが、スープを楽しみたくてライスは浸して食べ進めて、スープ自体でも堪能して、ライス・スープともに少量になった時点でライス投入!(因みにこちらの小ライスは、けっこうボリュームあります)

ごちそうさまです

20111215114948.jpg

いやぁ旨いです、かなり自分好みです。
お会計時には、お子様に飴のサービス。
そういえば後客さんには、本日定休日の某店の店主さんが来店。
その後にもコンビニで会うし(笑)

う~ん「鯛鶏らーめん」がめちゃくちゃ気になる。
夜営業にも行くか(笑)



という訳で
20111215213659.jpg 20111215213644.jpg

本当に行っちゃいましたぁ
寒いので、外観写真がぶれても撮りなおさずに入店です。
カウンターに座って、鯛鶏らーめんを注文します。

鯛鶏らーめん
20111215214734.jpg

つけ麺には無かった生キャベツがのっています。
では、キャベツをスープに沈めておいてスープをいただきます。
旨~!
棣鄂の麺も、ゆで加減がバッチリで美味しい。

ごちそうさまです
20111215215634.jpg

こちらのBGMは私や嫁にはドストライクな懐メロなんですが、なんと「劇場版仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」の主題歌が流れてきたではないですか!
しかも、カウンターで食べていた若い女性が連れの男性客に「これ電王の曲だ」と話してるんです
美味しいラーメンと電王の曲を堪能させていただきました(笑)




ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

Comment

提供初日に両方とは・・・

もすまんさんこんばんわ~(^^)/

やっぱ食べ過ぎやわ~(*_*)
鯛鶏気になってたら、早速でしたね!!自分、予定では明日らーめん狙いです(^^)v
ただし・・・予定は未定(汗)

Re: 提供初日に両方とは・・・

PINYAさん

嫁にらーめんを取られた瞬間に計画が(笑)
1日○○食限定じゃないので、夜遅くにしか行けない方も食べられる今回の提供スタイルはナイスだと思いました。
ハレル家さんとはまた違ったテイストなので是非!

非公開コメント

