プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

5月其の参

相変わらずPC重いです(^^;)
今回で5月分は終了。


5/17

「麺屋 彩未」さん
味噌の辛いバージョン ¥700

P1030120.jpg

らの道達成者限定。

限定と思えない完成度の高さ。
スパイシーな辛さが鮮烈な味わい。
ベースの香り高い美味さを邪魔しないバランスの良さ♪
いわゆる辛味噌ラーメンだろうとという想像を覆され、カウンターパンチを喰らった気分でした。
いやー美味かったぁ。



5/19


「麺屋 菜々兵衛」さん
鶏白湯味噌 ¥800

P1030134.jpg

らの道達成者限定。

西京味噌の上品な甘味&鶏白湯スープの旨み。
モチモチ麺も美味い。
しっかり味付けされた鶏そぼろを混ぜると、味変して2度おいしい♪
チャーシュー&穂先メンマもテッパンの旨さ。

1時間ちょい前到着でしたが、知り合いが来てからは時間が経つのが早くて良かったぁ♪




5/22


「NIBOSHI RAMEN AG」さん
特製醤油 ¥800

P1030167.jpg

この日も厨房には古川店主。
淡麗系煮干しスープに、細ストレート麺。
苦味やエグミが主張しだすギリギリのラインの旨味が絶妙です。
チャーシュー増量+味玉inの特製はお得感あり♪
ワンタン提供開始も待ち遠しいですねぇ。




5/24


「山嵐 本店」さん
フジヤマロック(赤) ¥950

P1030192.jpg

辛旨のつけだれに、水菜、九条葱、かいわれ、赤玉ねぎ、白髪葱のシャキシャキ食感が気持ちイイ♪
スープ割りもあるので、最後まで美味しく頂けます。

天上天下の「冷やし赤タン」なるメニューも気になる…



5/26


「つけめんShin.」さん
つけめんライト ¥780

P1030203.jpg

限定の塩も気になりますが、つけ麺気分には勝てず…
甘めのつけダレが美味しい。
一味投入で甘辛くすると最高!
ノーマルよりは細めの麺も好き。
個人的には、ノーマルのつけめんより好みです。




5/27


「ごはんBar HEROS」さん
オムライス&ステーキ ¥980→¥500

P1030218.jpg

ポロコ増刊のランチパスポート提示で、500円に。
酸味強めのデミグラスソースが好みにバッチリ合っていて良かったです。
ステーキも、山葵を付けてサッパリと♪
「みそスープパスタ」がとても気になる…



5/31


「まるは 健松丸」さん
背脂みそ ¥750
P1030224.jpg

らの道達成者限定。

濃厚でコクがあるのに、しつこくない。
プリシコの麺は味噌にベストマッチ♪
食べ応えのあるブロックチャーシュー。
マー油を混ぜるとコクと香りがパワーアップして、なまら美味かったです。


で、続いて店内連食
まぜそばパワーアップバージョン ¥800
P1030232.jpg

5月の限定。

コシの強いストレート太麺の美味さ♪
もうグチャグチャに混ぜて、あとは黙々と食べるのみ。
途中で辣油とマヨネーズで味変。
ライスダンクは、さすがに自重です(笑)


朝ラー野郎ひろさんと初遭遇♪

残念ながら閉店されるとの事ですが、年内に移転復活という嬉しい情報もあるので期待しています♪


ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

