プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

5月其の壱

久々の更新…
自宅のXPが激重でUPしようとする度に断念
HDDの掃除とデフラグしようと思いつつも、ついついって感じです。


5/3


「我流麺舞飛燕」さん
飛塩(醤油) ¥750
P1020981.jpg

以外に思われるかも知れないですが、醤油ver.は初。
結構、他の通常メニュー食べてたからねぇ…
醤油も旨い♪
途中で三杯酢投入で一本芯が通った感じに。
バシバシガシガシを堪能(笑)
粉KONA倶楽部さんの麺は、やっぱり秀逸ですね。
全体的にも、日に日に深まっています。



5/4


「運城飯店」さん
ニラ刀削麺 ¥830
P1020996.jpg

天麩羅目当てで、あじ萬に向かうもフラれて嫁のリクエストで訪問。
平日じゃないので、ランチメニューは無し。

真っ赤なスープに緑のニラが鮮やかに映えます。
結構辛いですが後引く旨さで、まさに辛旨な一杯。
美味しいモチモチ麺にスープが絡みます。
ニラの香りと味わい&もやしのシャキシャキ食感も最高♪
ライスダンク用にライス発注しようと思ったら、メニューにライスが無いので子供達の残した
炒飯投入。
これはこれで旨かった(笑)

しかし、ラーメン以外が目的で遠出するとフラれるのは何故?
そして、リカバリーはいつもラーメン(笑)

5/6

「らーめん食堂 楽山」
さん
激・濃厚煮干し醤油 ¥750
九条ネギ増し&味付玉子 ¥0

P1030013.jpg

開店1周年月間の復活限定。
メルマガ特典で、トッピング200円分サービス。

晩御飯後のデザートです(笑)
濃厚な豚骨にエグみ苦みの無い煮干し♪
何だか、煮干し以外の魚介も感じるんですが、はっきりとコレと断言できない…
麺は細麺でオーダー。
所謂、低加水細ストレートでスープとの相性良し。
チャーシューがちょっとしょっぱいのと、ネギの切り方が個人的には小口切りの方が好きなんですが許容範囲内。
クセになりそうな一杯でした。


5/8


「NIBOSHI RAMEN AG」さん
ゴンブトニボシ醤油 大 ¥850
P1030025.jpg

祝!再開。
なんと、厨房に店主がいるじゃないですか!

ブルンブルンの麺に負けない煮干しスープ。
しつこくなくコク深い背脂の旨みが最高♪
古川店主作の逸杯。
あまりに夢中で食べたので、麺上げ写真撮り忘れ…
ゴン盛りにしとけば良かった(笑)
券売機に空きがあるから新メニューに期待しちゃっても良いですか?


5/9


「ラーメン二郎 札幌店」さん
小 ¥650

P1030036.jpg P1030037.jpg

開店10分後到着で店前に並びなく一瞬、臨時休業かと焦ったのは内緒です(^_^;)
先客6名ほどで余裕の着席でした。

コールはニンニクアブラマシ
思ってたよりも食べやすいモッチリ麺。
ワシワシというよりも、啜って食べられる感じです。
豚が三枚入っていたような?
店員が全員に豚にしなくていいか確認してたし、豚仕込み過ぎたのかな?
ニンニクはマシマシでもいいくらい。
全体的に、想像していたよりマイルドで優しい感じ。
このあと、某インスパイア店で連食する気でしたが、量的な問題よりも、この系統の味を連食するのが無理かも?という訳でおとなしく帰宅しました(笑)





ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

Comment

非公開コメント

