プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

お祭り気分(後編)~らの道~

それでは後編です。


3/13

この日も仕事後の出陣。
道路事情が悪くて渋滞…

ら7
「麺屋 彩未」さん
味噌ら〜めん ¥700

P1020575.jpg P1020582.jpg

暖簾の文字は平仮名の「さいみ」さんで、奥店主は不在のようです。
到着時は、テーブル席は埋まっているもののカウンターが空いていて待たずに着席。
ただ、後客7〜8名で待ち発生。
後客全員が味噌オーダー。

一番好きな塩を食べようと思っていたのに、なぜか味噌オーダー。
食後に口の中に広がる香ばしさがいい感じです。




3/14

ホワイトデー…お返しをラーメンでと提案したら嫁に却下されました(笑)
という訳で仕事後の出陣。

ら8
「麺屋 菜々兵衛」さん
夜味噌 ¥500 大盛 ¥50

P1020586.jpg P1020592.jpg

これで500円で良いんですか?という逸杯。
ヘビー級のチャーシューは柔らか。
50円のうえに、ナルトが入る大盛は必須でしょう。
このCPを考えると、夜訪問ばかりになりそう(笑)


3/16

この日は出陣予定なく家で晩御飯食べたのですが…
どうしてもラーメンが食べたくなって(笑)
最寄りの地下鉄駅に向かう最中に吹雪に
ラーメン2杯食べて帰宅したので、ススキノ滞在時間40分(笑)

ら9
「麺処 まるは健松丸」さん 
ABCO二号機XO ¥750

P1020598.jpg P1020603.jpg

香りと味わいが、エビミソっぽくて海老の頭をチューチューするのが好きな自分にはジャストミート。
ピリ辛なXO醤を溶かすと、さらに旨し♪
棣鄂の中太ストレート麺は、歯応えも良く小麦の味が楽しめて存在感抜群の美味しい麺でしたが個人的には、もうちょい細目の方が好みかも。
立地的になかなか足を運べませんが、これからも応援させて頂きます。


ら10
「豚ソバ Fuji屋」さん
豚ソバ 醤油 ¥730
P1020612.jpg P1020617.jpg

移転後、初めて素面で訪問。
臭みのない豚骨白湯に節系の旨味がガツンと効いていて旨いんですが、素面だと気持ち塩っぱいかなぁ。
熱々のスープで、吹雪で冷えきった身体の芯から暖まりました。



3/17

らの道開催期間中2度目の休日♪


ら11
「らーめん侘助」さん
坦々麺 ¥780

P1020628.jpg P1020633.jpg

旨い!辛い!
まさしく旨辛で、唯一無二な逸杯。
〆のライスダンクが最高です♪
何だか辛さ耐性がついてきたようで、調子こいてピッキーヌを齧ったのですが一口でギブアップでした(^_^;)

達成テンパイです。


ら12
「我流麺舞飛燕」さん
蝦味噌 ¥750 ビール(ラーデベルガー) ¥550

IMG_20130317_165903.jpg IMG_20130317_171131.jpg 
IMG_20130317_165336.jpg IMG_20130317_171559.jpg IMG_20130317_174822.jpg

鶏白湯に海老のパンチ。
濃厚こってりなスープに、九条葱&玉葱の微塵切りがいいアクセント。

らの道ゴールを祝して、ビールもオーダー。
なんと、お祝いとして前田店主がビールをグラスに注いでくれました。
ありがとうございます!
雑味のないスッキリした味わいで美味しいビールでした。

36人目の達成者に。
飛燕では2人目の達成者’(1人目はラー友のかにたまさん)
ゴール特典を頂きました。



秋頃には「らの道 札幌 2」が開催されるそうです。




ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:らの道札幌

Comment

非公開コメント

