プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

1日限りは勿体ない~我流麺舞 飛燕~

なんだか、1日限定で特別な麺を使って営業するっていうじゃないですか。
行けるか微妙なんだよなぁ~。
とか言いつつも…

「我流麺舞 飛燕」さん
飛燕13_04_14-000

閉店30分前の訪問。
特別な麺、最後の1玉が残っていました。
特別な麺に合うオススメを聞いたら、塩でも醤油でも旨いとの事で。


メニュー(クリックで拡大)
飛燕メニュー

鶏塩白湯 ¥750
飛燕13_04_14-001 
飛燕13_04_14-002 
飛燕13_04_14-003 飛燕13_04_14-004 
飛燕13_04_14-007 飛燕13_04_14-005 飛燕13_04_14-006


最近の流れからいって、特別な麺は粉KONA倶楽部さんの麺だろうなぁという予想的中…なんですが、あっさり用の麺だろうという予想は裏切られ、なんと魚介豚骨用の麺!?
そんなの麺が強いでしょうと思いきや、アリっていうか美味い!
これも濃度があがった鶏白湯スープ故でしょうか?
ちょっとビックリなマッチング。
実際に食べてみないと分からないものですね。
1日限りにしとくのは勿体無いなぁ…


ごちそうさまです
飛燕13_04_14-008


また機会を見て、やって欲しいなぁ。
あっさり用の麺だと、どんな感じになるかも興味津々だったりして(笑)




我流麺舞 飛燕
札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14
011-842-5262
定休日 木曜日
11:00~20:00 (仕込みのために中休みがある場合有り)
P 店横2台(斜め向かいのツルハが混雑していない場合はツルハの駐車場もOK)

ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:我流麺舞飛燕 鶏塩白湯

Comment

非公開コメント

