プロフィール

もすまん

Author:もすまん
ラーメン食べ過ぎ家族の紹介

・もすまん…ラーメン大好き。3食ラーでもOK!

・嫁…味噌系&つけ麺好き。口グセは「私はラヲタじゃない!」

・息子… 家族の中ではラー熱低し。ライス系サイドメニュー好き!

・娘…ちっちゃな、もすまん(笑)将来有望!

ご訪問ありがとうございます。
ランキング(ポチって頂けると幸いです)

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
検索フォーム
エスパルスは何位?
ライオンズは何位?
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ポチっとお願い致します

初訪問~麺屋 丸鶏庵~

市内の南側でお買い物。
「お、久しぶり」なんていう遭遇ありつつ、娘を幼稚園に迎えに行ってから車は滅多に足を踏み入れない西区へと…

「麺屋 丸鶏庵」さん
丸鶏庵13_04_12-017


以前から気になっていたお店ですが、今回やっと初訪問。

メニュー(クリックで拡大)
丸鶏庵13_04_12-001 丸鶏庵13_04_12-003 
丸鶏庵13_04_12-000 丸鶏庵13_04_12-002



つけそば醤油 ¥750
丸鶏庵13_04_12-006 
丸鶏庵13_04_12-008 丸鶏庵13_04_12-007 丸鶏庵13_04_12-009 
丸鶏庵13_04_12-010 丸鶏庵13_04_12-011 
丸鶏庵13_04_12-013 丸鶏庵13_04_12-012 
丸鶏庵13_04_12-014 丸鶏庵13_04_12-015


何やら美味しいとの前評判が、今回の初訪問の後押しに。
つけダレは清湯ベースに厚い油膜。
油の量の割にはくどくない。
甘味と焦がしにんにくの風味が効いていて美味しい。
麺は中太よりやや太めのウェーブ麺。
つけ麺の麺としては、やや細めですがつけダレとのマッチング良し。
特筆すべきは麺にまぶされた魚粉。
食べ進めるごとに魚介感が増していく…つけ麺ってどうしてもつけダレが冷めていくけど食べ進めるほどに旨くなっていくのって秀逸だなぁと感動♪
つけダレ内のしめじが、これまたいい風味。
たっぷりの刻み海苔も、良い仕事しています。
どんどん、味が複雑に変化していくので最後まで飽きない!
割りスープは別容器で提供。
白湯ベースですが、万能葱と針生姜が入っていて、後口サッパリ。
特に針生姜がいいですね。
スープ割りを飲んだ娘が、目の色と声のトーンを変えて「美味しい」と言っていました

ごちそうさまです
丸鶏庵13_04_12-016



豚そば味噌 ¥750(嫁注文)
丸鶏庵13_04_12-005

つや醤油 ¥700(娘注文)
丸鶏庵13_04_12-004


辣味麺も気になるけど、つけそば醤油リピートしてしまいそう(笑)



麺屋 丸鶏庵
札幌市西区山の手6条6丁目-2-11-1F
011-640-3710
定休日 火曜日
11:00~15:00 17:00~20:00
P 店前数台


ポチっとお願い致します

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

タグ:麺屋丸鶏庵 つけそば醤油 豚そば味噌 つや醤油

Comment

非公開コメント

